ブログ




2017年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『ラストエンペラー』
2011年02月13日(日)
入場時,ヒョードルの首に十字架の首飾りがかけられて,それを見ていやーな予感がしたんです。ファイターに宗教心が芽生えるとロクな結果にはならないから(笑)今日は完敗ですね。決してヒョードルが弱かったわけではないし,練習環境のせいでもないでしょう。
ヒョードルだって人間。勝つ時もあれば負ける時もある。負けても最後まで諦めなかったヒョードルの価値は今後も決して下がるわけではない。引退は残念だけど,潔さもこれまた見事。でもまだやって欲しいなぁ。

prideの遺産はこれで全部,無くなった・・・・わけではない(笑)
まだ,ここが残っています。これからは日本を再び世界の頂点に戻さなければ・・

リアルの短所はスカウト力と営業力,契約書作成能力(笑)。コマがあれば世界でもっとも優秀なスタッフが素晴らしい舞台を作り上げるんだけど,そのコマがない。選手を発掘する能力,努力が著しく乏しい。世界に目を向けて,重量級の原石をどんどん発掘し,独占契約し,伸ばしていかないと世界第二位の格闘技王国もカナダに奪われてしまう。

今日,ヒョードルが負けた問題よりも,もうヒョードルから10年も経過するのにヒョードルを越えるソ連系選手を発掘できないほうが余程問題だと思うんですよね。

Posted at 00:09/ この記事へコメントを書込む

負けたけど、皇帝の生きざまをしっかりと見せてくれましたね。強い選手は次々に出てきていますが、「世界最強」の色気をまとった選手はまだヒョードルだけだと思います。

リアルの件も同感です。あのイベント制作能力は素晴らしいだけに、スカウティング能力とスポンサー営業能力さえあれば・・・

そう言えばサラリーマン時代、DSEの社員募集に応募した事あったなぁ(笑)
2011年02年14日00:44/RB

RBさん


スカウト力に関してはここにこんな選手がいます
って報告くれて,魅力があれば確実に話をもって行きます。
そういう努力を,ファン側からしないといけない時期かもしれません
2011年02年14日00:48/ピストン

日本がモタモタしている間に、世界の歴史は確実に時を刻んでいますね。

もう一度、日本で戦うヒョードルの勇姿を見たいと願っても、このまま夢で終わってしまうのでしょうか。

数年前に前田が発した言葉もアテになりませんし、新たな重量級戦士を発掘しないと、いつまで経っても日本が再び歴史の表舞台に立つ日は訪れませんね。
2011年02年14日01:46/にんにくん

ヒョードルはやはり引退なのですか・・・今後彼のような圧倒的な存在力と強さを持ったファイターが現れるとは思えません、それほど偉大ですね偉大すぎます。
2011年02年14日05:25/シャア

ついに、この時が来てしまいました。
まさに、完敗でした。

PRIDEの遺産は、ここが最後の砦ですね!
もう一度夢を見られるのでしょうか?
2011年02年14日12:47/柔道家

日本が世界の頂点に戻るためには、やはりヘビー級が必要になってきますよね。日本にもライト級以下なら優秀な選手がいますが、軽量級だけではどうしてもPRIDE時のような世間を爆発させるまでには至らない…。

PRIDEが全盛だった時なら、何もしなくても選手側から売込みがあったかもしれませんが、今では売込み先はUFCに向かってるでしょうし。

スカウト力は、今後の日本格闘技界でますます重要なスキルになっていきますね。
2011年02年14日14:31/prider

ヒョードルもう一丁!!
2011年02年14日21:07/レイ

更新お疲れ様です
確かに一つの時代が終わった気がします。

>リアルの短所はスカウト力と営業力,契約書作成能力(笑)。コマがあれば世界でもっとも優秀なスタッフが素晴らしい舞台を作り上げるんだけど,そのコマがない。
同意です。素晴らしい舞台を作り上げた上で、日曜11時か午後0時から開始してネット生中継PPVで、UFCへ流れるPPV資金をぶん取り「UFCの資金力を小さくする」という策略なども必要でしょう。「PRIDE ネバー ダイ」というのも見かけましたし、アメリカ人にも「PRIDE復活」を望んでいる人が少ないないように思います。英語やスペイン語などでのHP作成やプロモーション動画の充実なども必要でしょうねえ。ともかく「UFCの資金源に侵食」することも重要だと思います。

>まだ,ここが残っています。これからは日本を再び世界の頂点に戻さなければ・・
その通りですね。できることから頑張らないといけません。


2011年02年14日22:54/nettaro

ヒョードルの引退を決めつけるのはまだは早い気がします。インタビューでは「ケージは最後になるかもしれない」と言っており、リングを後にするとは言っていません。まぁこれは願望ですが。
いま思えば、よくあのサイズで、ヘビー級の強豪と戦ってきたと思います。ライトヘビーでもうひと花咲かすことも可能なのでしょうが、矜持が許さないでしょうね。
ここは、ジョシュに優勝してもらい、ついでにヘビーのベルトも奪取して、ヒョードルを指名してもらうしかありませんね。
2011年02年14日23:07/天下一武道会主催者

ピストンさん
更新お疲れ様です。

皇帝と言える選手は今後もヒョードルだけかと・・・本当のラストエンペラーですよね。
これで完全にスーパーヘビー級の時代に突入と言う感じでしょうか。

リアルの短所は排他的過ぎるところでしょうかね(笑)
2011年02年15日00:25/ドラきち

柔道家さん

日本は格闘技の文化が根付いているんです
野球の次はプロレスがメジャースポーツだったんですからその土壌は確実に世界⒈です
その土壌も確実に年々,衰退しているんですがまだ
間に合うと思います
2011年02年15日01:33/ピストン

priderさん

日本はもう,70キロとヘビーしかいらないと思いますよ
2011年02年15日01:35/ピストン

ドラきちさん

ヒョードルはヒョードル一人ですが
ロシア,グルジアなどのソ連系にはヒョードルを
越える実力者はスカウト次第では出ると思います
何せ,小さなサークルみたいな組織からヒョードル
アレキ,ハリトノーフ,アターエフという強豪が出てきたんですからね。
2011年02年15日01:38/ピストン

>日本はもう,70キロとヘビーしかいらないと思いますよ

確かに。選択と集中ですね。
2011年02年15日01:45/prider

ピストンさんにそう言っても頂けると心強いです!
また、今回のストライクフォースを放送してくれたスカパーに感謝!
スカパーの広告が刻まれていたPRIDEのリングが懐かしい・・・。
2011年02年15日12:45/柔道家

ヒョードルドクターストップで負け・・・・TVにかじりついて見ていましたがシウバの作戦勝ちというかなんというか。1Rを見た時点で「やばい」って思いました。シウバの懐の深さからかヒョードルのフックの当たりが弱かった感じもしましたね。
皇帝が負けたのはショックですが、インターバルの後、勝ちをセコンドに伝えられて喜んだシウバの顔をみると本当にこの日に向けて努力してきたんだなぁと思いました。どちらも素晴らしいファイターです。

そしてkamikaze発信の熱をもう一度!会長からその言葉を聞けて良かったです。
2011年02年15日19:11/最強サンビスト

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261|262|263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)