ブログ




2017年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事
夏の陣は秋の陣なのか・・
真夏の夜の夢?
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン

『ガンバレ東北』
2011年03月12日(土)
昨日は死ぬかと思いました。東京の社内にいましたがあんな揺れは初めてでした。当然,一日,会社で過ごして帰宅ができたのは今日のお昼ぐらいでした。私はとても幸運でした。家族も無事でした。
皆様におかれましては如何でしょうか?

昨日のことは人生観が変わる出来事であったことは間違いはないです

亡くなられた方々にはご冥福をお祈りします

また被害に現在もあわれている方,私ができることは微力ではあります。何かお送りすることぐらいしかできません。ここの会員さんでお困りの方がいらしたら・・


私のメールアドレスは
yarennoka@ドコモです


被害にあわれた方、頑張って下さい

Posted at 23:11/ この記事へコメントを書込む

今回の地震は大変な災害ですね。
東京でも凄い揺れだったんですね。
九州にいる私としてはTVで見ているだけなので全く実感がなく、日本での出来事と思えず外国の映像か映画でも観ているようです。
被害にあわれた方には何と申したらよいのかわかりませんが、まだ余震も続いていますので十分に気をつけて下さい。
落ち着くまで、そしてそれからの方が大変だとは思いますが私には頑張って下さいとしか言えません。
会員の皆さんやその家族やご友人がどうかご無事でありますように。
2011年03年12日23:44/lovelike

ピストンさん
ご無事で良かったです。
2011年03年13日04:53/nettaro

連日テレビ・ラジオ共に、東日本大地震のニュースが流れていて甚大な被害をみて本当に胸が苦しくなります。
亡くなられた方への御冥福をお祈り申し上げます。
私は何もできませんが、救済を待っている方々や避難生活をされています方々の無事と健康を祈ります。
2011年03年13日09:39/沖縄の跳関

ピストンさん、はじめまして。
秋田からです。
秋田県は幸いにも長期停電による混乱および断水くらいの災害で済みました。
それも徐々に復旧してきています。

東北太平洋側はテレビでも流れているように
とてもつらい状況だと思われます。

みなさんで東北を応援してください。
神戸のように協力し合って乗り越えたいです。

がんばろうTOHOKU
2011年03年13日10:05/namhag

ピストンさん

ご無事でなによりです
東北地方にお住まいの方々が非常に心配です
力を合わせて乗り切りましょう。
2011年03年13日11:10/レイ

ピストンさん
ご無事でなによりです。
復興にはたくさんの時間が掛かると思いますが、東北に住む皆様、健康には本当に気をつけてください。
ガンバレ東北!
2011年03年13日17:37/ぐっちょん

namhagさん

初めまして
秋田の被害状況はわからないのですが
お困りのことがございましたら,また,お知り合いで
お困りの人がいらしたらメールを頂ければ
お力になれるところは最大限頑張りますので
よろしくお願い致します
2011年03年14日01:25/ピストン

コメントを頂けた皆様

私は元気です
皆様に置かれましても元気のようで何よりです
この国難に際して日本人として悔いの残らない
支援を致したいものです


また 未知さん。お元気でしょうか
何度か電話をしましたが,通じないようです
ここを見れる状況ではないのかもしれませんが
力になれることがあれば,如何なる協力も惜しみません
2011年03年14日01:29/ピストン

東北、東日本の会員の皆様またご家族の方がご無事でありますよう願っております。

心苦しく、なんと声を掛ければ良いか分からないのですが、頑張って下さい!
2011年03年14日07:57/流星

亡くなられた方々への御冥福をお祈り申し上げます
どうしようもなく涙がでます。

ピストンさんのブログ
日経の本日1面下の春秋
『いくつものつらい経験から、私たちが学び培ってきたものを、すべてつぎこむべきときだ。』

東北を、そして被災にあわれた方々を想う心を、日本人として、人間として何とかつなげていきたいと思います。
2011年03年14日19:32/イノセントマン

ピストンさん、初めての投稿だったのに、
コメントいただきありがとうございます。

秋田は大丈夫です。
物流がなくなり、物が入ってこないだけなので、
秋田は我慢すればいいだけです。

みなさんにお願いしたいことは、
わずかな額でもいいので義援金で東北を応援してください。
よろしくお願いします。
2011年03年14日22:45/namhag

ピストンさん

ご無事で何よりです。
取り敢えず、裏で現状報告だけさせて頂きました。

お亡くなりになられた方々には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

未曾有の震災に見舞われた日本列島ですが、日本は絶対に盛り返します。

日本人は強いんです!

頑張れ東北!
頑張ろう日本!
2011年03年14日23:00/にんにくん

亡くなられました方々にはご冥福お祈り致します。
又、一人でも多くな方が無事でいれるようお祈りするだけです。
少しでも早く復興されるよう望みます。
2011年03年14日23:57/ドラきち

まずは、被災された多くの方々。そしてご無念にも先立たれた皆様に深く深くご冥福とお悔やみを、申し上げます。そしてピストンさん、ここに集まられてる皆様に、まずは、「ご無事でなによりでした」と申し上げます。私は、都内に住んでいますので、被災地の方々の事を考えたら被害にあったとはいえません。今回の地震をみんなで乗り切り乗り越えて行かなければなりません。そしてまたみんなでMMA談義しましょう。namhagさん本当に大変な思いをなされている事と思いますが、心を折らずにがんばってください。
2011年03年15日13:45/gogoyankee

namhagさん

コンビ二で募金してきます
微力ながら協力させてください
とにかく頑張ってください。
2011年03年15日21:36/レイ


今回の大地震、そして津波の被害によってお亡くなりになられた方々には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

僅かながらですが、私も支援させていただきました。様々な情報が飛び交い錯乱してしまいそうですが、冷静に対処していきましょう。

皆さんは福島原発についてどう思われておりますか?現在私は都内に住んでいるのですが、果たしていつまで安全といえるのか・・・。
2011年03年16日17:22/omi

omiさん、こんにちは。
>福島原発についてどう思われておりますか?現在私は都内に住んでいるのですが、果たしていつまで安全といえるのか・・・。
私も都内に住んでいます。福島−東京が200km。チェルノブイリからキエフが100km。個人的な判断だと予断は許さないですが、最悪でもチェルノブイリの状況(レベル7)にはならないと思います。(スリーマイル程度は行くかもしれません)。ただキエフまで100kmで、今も首都で機能してるので、200kmの都内は、まあ大丈夫かという気がしますね。


2011年03年16日23:10/nettaro

nettaroさんへ
チェルノブイリは300km離れた地域も高汚染区域となり、居住禁止区域になりませんでしたっけ?キエフも今は首都で機能しているとのことですが、事故発生時は居住禁止区域であったことが予想されます…。ただ、福島原発は原子炉が既に停止しているのでチェルノブイリのようにはならないと思っていますが。


1つ私が気になっていることがありまして…
知人の繋がりにAKB48小嶋陽菜の弟がいるのですが、彼のmixiのつぶやきには
東電が限られた人間へ「都内からも退避した方がいい。」との連絡をいれている。事務所の社長に連絡が入り、そこから聞いた。
上記のような内容が書かれていました。
彼は都内のホテルに居たようですが、現在は大阪に退避した模様。EXILEのアツシ以外は都外へ退避したとも書いてありました。
そのコメント欄には「それ、父親にも連絡きてた!だから福岡に〜」というような彼の友人からのコメントもありました。

果たして東京が危うくなる可能性はどの程度なのでしょうか?皆さんのご意見を頂けると幸いで御座います。
2011年03年17日00:19/omi

omiさん
http://blogs.yahoo.co.jp/tero19632001/60344096.html
一応、参考にしたものです。キエフは「避難は検討されたが、風向きでその必要がなくなった」ようですね。
>チェルノブイリのようにはならないと思っていますが。
私もそこまでは行かないと思います。
ただ都内も避難してくる人々とパニックで大混乱になるでしょうねえ。仕事なければ、都内から関西以西に避難した方がいいとは私も思います。

2011年03年17日01:28/nettaro

私は実家は関東でも北のほうです
しかし非難する気持ちはサラサラありません
育った故郷を捨てる気持ちもないし、私は日本を
政府を信じます
腰抜け東電なんて信用しません。
今は警視庁の機動隊も自衛隊も頑張っています
彼らが死ぬなら私もそれと運命をともにします
しかし,政府が大丈夫といっている以上大丈夫です
駄目なのは東電です
東電は原発で今まで食ってきたんだから原発と一緒に命をともにする覚悟がなければなりません
勇気ある人もいるものの,上層部は腰抜け非国民以外何者でもないでしょう
2011年03年17日12:30/ピストン

お久しぶりです

本当に死ぬかと思いましたがなんとか無事です
家は瓦が半壊、家中にひびが入ってしまいました。
が、幸い家族みんな無事でした。
母が大洗の海のすぐ近くの食堂でバイトしていたのですが、津波がくる10分前にバイトがあがれたらしーので本人は津波の事は分からず帰宅したのですが、家族全員で母が帰宅するまでは携帯がつながらない状態だったので気が気ではありませんでした。
気仙沼の知り合いのご家族は本日、安否情報に不確実ではありますが親戚という方から家族全員で避難しているらしーとの情報が書き込みされていたので、少しもホッとしておりますが、福島県いわき市の親戚は津波にあい残念ながらいまだ行方不明の状態です。

さらに、福島原発から近くに多く親戚がいるので皆、新潟やら神奈川、東京の親族の方へ避難や自主避難したみたいです。
でも、ガソリンも乏しく色々なところで通行止めや迂回したりして途中でガソリンが無くなりそうになったり大変だったとか・・・

宮城や岩手、福島の方々に比べれば
瓦が割れたり家の中にひびが入ったくらいで泣き言は
言ってられませんね
とにかく今は前向きになって物事をとらえようと思います。

2011年03年18日21:03/ごぼう

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255|256|257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695
過去の記事
2017年05月(2)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)