ブログ




2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『岡見さんが世界最強』
2011年04月10日(日)
やっぱり川尻負けたか・・・。勝って欲しいと願っていたが,勝てるとはとても思えなかった。やっぱり負けたか。。。
ついでにどさくさに紛れて高谷も負けたか(笑)こっちはどうでもいいけど(笑)

アメリカに行くということはそれだけでも自分のスキルの2割ぐらいは環境の変化などを考えても落ちるだろう。普通にやっても勝てないんだからアメリカでやって勝てるわけがない。
やっぱりwandyがアメリカ永住を決めたようにそれぐらいの気持ちがないと勝てないということははっきりしてたんですね。


それに金網とリングは別競技。練習環境にゲージがなければ,これはね,打ちっぱなししか練習環境がないゴルファーがオーガスタで勝つぐらい難しい。良い悪いは別として,アメリカで勝つならばフルサイズのオクタゴンはジムに必須となるんでしょう。

以上のことを踏まえて,岡見勇信は間違いなく世界最強。日本人がアウェーに行ってufc10勝。それも重量級に入るミドル。この価値ははかりしれませんよ。まだまだ日本には岡見さんがいる。
余談ですが,GSPに日本でもっとも金を使っている私(世紀の一戦、ペン戦,最強の挑戦者フィッチ戦,UFC史上最大のアップセット,セラ戦,ハーディー戦の使用グッズは私が持ってますからね)としては彼のマネジャーさんから聞いても多分,アンデウソン戦はやらないと思う。アンデウソンの次戦は岡見さんだと思いますが・・
Posted at 14:12/ この記事へコメントを書込む

川尻負けましたね。
アメリカで勝つことは簡単ではないんですね・・・しかも金網では・・・。
川尻ならもしやと淡い期待も完敗でした。

岡見のタイトルマッチは実現するんですかね?
ベルト姿を見たいものです!
2011年04年10日18:17/沖縄どっこいしょ

>それに金網とリングは別競技。良い悪いは別として,アメリカで勝つならばフルサイズのオクタゴンはジムに必須となるんでしょう。
ディテールの積み重ねで、2割ぐらいは違ってきて、それが試合では大きな違いになるんでしょうねえ。ムサシvsジャーディンの試合を見てて、そう再確認しました。
そういう意味で岡見の奮戦ぶりは、さらに価値を持ちますね。
>アンデウソンの次戦は岡見さんだと思いますが・・
ぜひ実現してもらいたいものです。ただアンデウソン相手だと、かなり難しい試合になるのは間違いないですが。
2011年04年10日21:40/nettaro

青木選手は、本来の余裕が出て持ち味が発揮された試合だったと思います。一方、川尻。日本復興の願いを込めて、淡い期待を込めて全票入れたのですが惨敗。予想通り見事に裏切られました。
今大会で思ったことは、資金のない団体は、世界を小さくしてしまうということ。日本の格闘界は、グローバルからローカルに変わってしまったと確信しました。ローカル団体のTOPはやはり井の中の蛙に過ぎませんでした。
日本格闘技界に幻想を抱いていた、アメリカのマニアな格闘技ファンも、目が覚めたのではないかと思います。
寂しいことですが、どんどん世界に出て行って、自己診断をすべきです。強さの基準はすでにアメリカにあるのですから。
2011年04年10日23:00/天下一武道会主催者

沖縄どっこいしょさん

ジョルジュはやらないと思いますよ
ただ,岡見さんの試合がどこなのか・・
これリオ大会だったら嫌ですね
2011年04年10日23:48/ピストン

天下一武道会主催者さん

このまま日本の格闘技はプロレスのようにwweと新日本のようになっていく感じがしますね
志をもった人が運営しないと駄目でしょうね
でも,土壌は良いんでやり方一つで発展もするでしょうが・・
2011年04年10日23:53/ピストン

nettaroさん

リオでやったらアンデウソンは強いですが,それ以外だともうやる気も失っているんでチャンスはかなりあると思いますよ。
2011年04年10日23:54/ピストン

キチ会GPありがとうございます。

川尻は感情論を入れてしまうと、勝って欲しかったです。
ですが、最初の距離の取り方からもうダメでしたね。
射程距離に入る覚悟でタックルするつもりだったのでしょうか。
しかし、切られた上に追撃されダメージが蓄積してしまいましたね。

今回からUFCのルールが適用されたので、最後の肘打ちがエグかったですねぇ。
もうDREAMもUFCルールにしてしまってはいかがでしょうか笑

青木選手が5月のDREAM試合をすると言ってました。
今から楽しみですね。
2011年04年11日01:56/ヌルトラセブン

昨日の大会より、GSP関連グッズの話の方が豪華な気がします(笑)
2011年04年11日12:50/にんにくん

更新お疲れ様です。

今、アメリカで勝つ難しさと重要さが入り混じった川尻戦でした。
青木さんが勝ってくれて良かったです。
SFで日本人3連敗だったら、日本市場はダナに完全に見放されてしまったかもしれません。

現状のアメリカ依存は癪ですが、「日本の砦」岡見さんに早期のタイトル戦が組まれることを期待します。

余談ですが、DREAMの「D」のロゴ(日本国旗Vr.)、カッコいいと感動しました(笑)
2011年04年11日15:05/流星

川尻選手負けてしまいましたね...
残念です。ただメレンデスが想像以上に強過ぎました。UFCトップ集団ともほぼ互角かもしれないですね。

青木選手は、組み付いて寝技に持ち込めたらやはり強いですね。ただメレンデス戦のような戦い方をされるとどうにもならないので、今後もアメリカで勝ち続ける事ができるかは微妙ですよね...

ピストンさんも仰っているように、日本人選手にとって、アメリカで勝つ為の練習環境・練習メニューが本当に重要になってきますね。

それとディアスの試合はやっぱり面白いです(笑)
2011年04年11日16:18/prider

>それ以外だともうやる気も失っているんでチャンスはかなりあると思いますよ。
やる気失ってますか..。確かにそれならチャンスありそうですね。ただリオでやるとなると、凄いアンデウソンが出てきそうな気がします。
2011年04年11日18:06/nettaro

ピストンさん、いつも更新楽しみにしています。
私、普段は見る側で楽しませて頂いていたアマリカンともうします。

少し今回のブログの話題と逸れてしまうのですが。4/2のブログにあった英語サイト翻訳のアルバイトの件なんですが。もう既に誰か決まっている状態でしょうか。もしまだ募集中でしたら、良かったらお話など聞かせて頂けないでしょうか。
私、現在アメリカのカリフォルニア在住でして、ネイティブ程ではないにしろ英語は話せます。又、現地のアメリカ人の友人もいるので交渉の際の微妙なやり取りの英語表現などもできるかと思われます。
お話だけでもお聞かせ頂けたら幸いです。

久しぶりの書き込みがこのような内容で申し訳ないですが、サイトにご協力ができそうでしたら嬉しいかぎりです。宜しくお願いします。
2011年04年12日06:18/アマリカン

アマリカンさん

まじですかっ?
それは嬉しいですね
毎日日本時間の4時ぐらいまで翻訳機と闘っています(笑)
また日本の情報は今後少なくなるでしょうから是非お願いしたいです。
私のメアドはyarennoka@ドコモです
ただ,これ,いわゆる第二携帯というか普段,ほとんど見てないのでレスポンスが遅れるかもしれませんがよろしくお願いします
2011年04年13日01:03/ピストン

ピストンさん

そうですか!ご返答ありがとうございます。
ただ確認したいのですが、先ほど当方のPCメールアドレスからメールを送らせて頂いたのですが。
2度とも弾かれてしまいまして、
当方はPCメールのみの連絡となってしまうので、メールが送れなかったのは当方のメールがPCメールだったのが原因でしょうか?
もし、ピストンさんの携帯電話の方でアドレス制限なされてるようでしたら、
PCメール用のアドレスなど教えて頂けないでしょうか。
本当に久しぶりの書き込みだったので、ご返答頂きありがとうございます。
宜しくお願い致します。
2011年04年13日03:48/アマリカン

アマリカンさん

携帯はパソコンメール解除しました
申し訳ありませんでした
2011年04年14日00:56/ピストン

ピストンさん

とんでもないです。ありがとうございます。
先ほどメールを送らせて頂きました。
無事送れているようです。
ではご確認下さいませ。宜しくお願い致します。
2011年04年14日03:29/アマリカン

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248|249|250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)