ブログ




2017年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事
RIZIN 総括
来年はタイトル路線?
来年はライト級GP?五味,青木復帰を願う
日本をなめるな 北朝鮮とUFC
UFCアラート
忠臣 川尻達也
コナー戦に想う
残り1枠はミルコクロコップ
日本を舐めるな UFC
総括
明日驚愕のサプライズ

『UFC ナンバーシリーズ 日本上陸正式決定』
2011年06月25日(土)
どこの情報よりも早く,正確に出します

遂にUFCが日本に上陸するようです

それもナンバーシリーズです。以前の噂ではファイトナイトとかの規模という話でしたが,なんとナンバーシリーズ。規模的にはブラジルのリオ大会と同程度?と予想。

当然,タイトルマッチもあるそうで,岡見選手がタイトルを取ったら鉄板で岡見さん対ブライアン スタンでしょうが,万が一に負けてもUFCのタイトルマッチは見れそう

それと日本サイドたっての希望でヴァンダレイシウバが参加濃厚。リーベンとの試合で勝利して,秋山がヴィクトーに勝てば念願のヴァンダレイ対秋山,ヴァンダレイが勝って秋山が負けてたらヴァンダレイ対ビクトー?
いずれにしてもタイトルマッチ(JJ?アンデウソン?ユライヤ?)とヴァンダレイ,ミノタウロ,五味,KID,三崎さん,日沖,小見川,秋山・・・これらの選手の多くがここ2〜3カ月に試合をする意味は日本大会にあった・・・のかもしれない(笑)

また,地上波も検討中(12ではなくて 笑)地上波がつけば年に何度か日本に来ることでしょう。

いまの日本の閉塞感を打開するにはこれしかない!dreamも負けずに頑張れ。

カミカゼ特設シート(爆)勝手に準備中です(笑)
Posted at 15:19/ この記事へコメントを書込む

お疲れ様です!

サプライズはこれでしたか!
UFCのナンバーシリーズが日本で見れるなんて興奮です!おまけに日本人選手含め外国人選手も馴染みがあると言うか思い出深い選手ばかりなので凄く楽しみですね!
地上波が付いたら仰る通りに定期的に日本大会が開催されるでしょうから嬉しいですよ!
DREAMはどのように動いてくるんでしょう・・この波に乗っかってくれればいいですが。
2011年06年25日15:30/ヒョードリア

役員室の方では、先に教えていただきありがとうございました。
いよいよ、DREAMも「待ったなし!」ですね。奮起を期待したいと思います。
2011年06年25日15:42/nettaro

おぉっ!遂に来ましたね!!!

日本の格闘技熱が盛り上がるきっかけになる事を願います!!!

ヴァンダレイVS秋山だったら最高だなっ!!!
2011年06年25日15:45/808

更新お疲れ様です。

PRIDEに参戦していた選手が、ここ最近日本で見られなかったので、このビッグニュースは凄く期待します!!!

UFCには失礼ですが、これを機に日本格闘技会にもいい”カンフル剤”になってくれればと思います!

UFC日本特別ルール”踏付け解禁”やってくれませんかねー。
しかし日本での試合もアメリカからコミッション連れてきてのジャッジになるんですかね?
2011年06年25日16:00/沖縄の跳関

ついに上陸するんですね
UFCのカードは手抜きでも凄いのにピストルさんのおっしゃるメンバーならハンパないです
会場と日時が気になります
横アリとかさいたまでしょうか?
チケットの値段もいくらになるのか気になります。
2011年06年25日16:43/レイ

ピストンさん

更新お疲れ様です。
ついに、モヤモヤを吹っ飛ばす日が決まりましたか〜
ヴ、ヴ、ヴァンダレイのあの入場を想像するだけでも
失禁です、イヤ多分泣きそうな気がします(笑)

厚かましいようですがカミカゼ特設シート4枚購入予約お願いします!!!
いやー久々に熱いものが込み上げて来ました。
待ち遠しいなぁ〜
ピストンさん中出し有難うございます。 ガクッ
 
2011年06年25日16:53/傾奇者

サプライズ発表楽しみにしてました。
UFC日本上陸!!!!
ヴァンダレイ対秋山実現して欲しいです。
時期はいつ頃ですか?
カミカゼ特設シート希望します(笑)九州から参戦します!
日本、DREAMの奮起も期待したいです。
2011年06年25日16:53/沖縄どっこいしょ

サプライズ!ピストンさんありがとうございますo(^▽^)o

でもUFCいいんですかね?地上波なんて流したらまた日本の格闘技ファンの熱が再燃して、格闘技大国なんてまた言われたりして(^○^)
2011年06年25日19:37/kj

とうとう表に出してしまいましたね(笑)
ヴァンダレイには会いたいですねぇ。
生JJは一度は見てみたい人も多いのではないでしょうか?

日本大会までのストーリーも重要ですね。
2011年06年25日19:54/最強サンビスト

サプライズ解禁ですね。

これが、ピストンさんが唱える日本再興の最短ロード!

UFC上陸後、戦後のようにGHQの言いなりになる日本格闘技界の形成か?「救世主 榊原社長の復活」による国家形成か?

皆さん、また熱くなりましょう!
2011年06年25日21:12/流星

ピストンさん、体がゾクゾクしちゃいましたよ!
ナンバーシリーズ級の大会になるんですか!!
しかも地上波放送が検討されてるなら、Mr.PRIDE参戦は間違いなさそうですね!!
カミカゼ特設シート。素直に座りたいです(笑)
とにもかくにも貴重でヤバイ情報、ありがとうございます。
また、新しい事が分かれば教えて下さい!
UFCの影響から日本格闘技界が盛り上がる。それが、BARA3復活までのシナリオになれば最高です。
五味選手、ヴァンダレイには相性の合うカードを組んで欲しいですね。
興奮しますね!!
2011年06年25日22:22/yamac

出しちゃいましたね(笑)
大会がこんなに待ち遠しいのは久し振りです。
Xデーが様々な化学反応を起こしてくれたら面白いですね。
2011年06年25日23:22/にんにくん

とうとう発表してしまいましたか!
でも、これは本当に凄いことです!
発表してしまって大丈夫ですか?
2011年06年25日23:33/ぐっちょん

初めまして!嬉しさの余り会員登録してしまいましたw
カミカゼ特設シート期待です!
2011年06年26日00:05/あさき

日沖がUFCと正式契約。
来ましたね。
日本人戦士達が最高峰で活躍する姿を期待しています。
2011年06年26日01:28/にんにくん

ヒョードリアさん

あれっ,役員室入りれませんでした?
設定直しますね


私はprideファンなので日本が第一です
しかし,今の閉塞感を打開するにはこういう
大会は必ず必要になります
dreamにもきっと良い効果を表すと思います
2011年06年26日02:00/ピストン

あさきさん

始めまして。
ufcが日本に来るのは日本でも受け入れ側である
会社があるわけですし,中止になれば違約金が発生
するだろうし,99%堅いと思います
これからもよろしくお願いします
2011年06年26日02:02/ピストン

yamacさん

某局が海外でufcを実際に観戦し,議題になっていることは間違いはないことですから,何とか生はwowowでもいいんですが,録画でも流して欲しいです
というか,ufcとしてはwowowはマックスでも加入世帯が決まっているのでppvと違うし,wowowでやっている以上は伸びないということはわかっているわけですね
だから,地上波は必ず狙いに行くと思いますよ
2011年06年26日02:06/ピストン

更新お疲れ様です。

ビッグニュースとはこの事でしたか。しかもナンバーシリーズ!!これは凄いことですね。久しぶりに観戦したくなってきました。是非その大会で日本人のタイトル戦が見たいです。俄然、岡見さんのリオ大会でのタイトル奪取への期待が上がりました。
2011年06年26日02:09/prider

ひさしぶりの書き込みでこういうこと書くと批判されるのはわかってますがあえて書きます。

これがサプライズですか・・・

自分的にはUFCは敵です(プライドがつぶれた経緯もふくめて)。

あのだだっ広い金網のオクタゴンで繰り広げられるMMAと呼ばれるスポーツは自分が心躍らせてた総合格闘技とはまるで異質のものです。

それが世界基準と言われればそれまでですが、どうしてもなじめない。

タックルで金網に押し付け力で押さえつけ上から肘おおとす。
だだっ広いところくるくるまわり隙を見てパンチやタックルこれがどうしてもなじめない。

これを見せられても心が躍らないんです。

ピストンさんがサプライズがあると聞いてかなり期待してたんですが(純国産総合格闘技の立ち上げ、プライドの復活など)正直めっちゃがっかりです。。。


2011年06年26日06:38/亜空間太郎

私も残念に思いました。
最大級のサプライズと聞き、私の勝手な憶測で、世界に対抗できる新イベント発表とかで
まさかUFC関連ではないだろうと思っていたのですが・・・
もちろん、これが起爆剤となってくれればいいのですが、
これで完全にUFC一色になってしまいそうな・・・
あと「念願のヴァンダレイ対秋山」とありますが
秋山、見たいですか?
日本でヴァンダレイを見れるのは嬉しいですが、私は今だに秋山にはアレルギー反応を起こしてしまいます。
というか嫌いですし見たくもありません。
UFCのPRIDE戦士、UFCの日本人選手を日本で見るのは少し複雑です。
UFCは良い意味で、日本の団体のライバル(敵)でいてほしかったです。
サプライズ発表で、良いムードになっている所、空気読まないレスですいません
2011年06年26日09:49/かめのこ

横からすいません。
ま〜色々意見があって良いかと思いますが、確かにPRIDE復活ならもっと嬉しかったかもしれません、しかし、今の日本の格闘技熱を復活させるには最高の爆弾だと思います。痛み無くして成長無し!まさしく今の格闘技の現状じゃないですか?だから俺はUFCには日本がまた格闘技大国になってもらう為の踏台だと思っています。

シウバ対秋山…めっちゃ見たいですよ!秋山は今だに桜庭にやった行為が許せないし、大っ嫌いです。一方シウバは桜庭の戦友です。やれんのか!の三崎対秋山の時とはまた違い、本当の敵討ちって図式で俺は見ちゃいますね!
2011年06年26日16:39/kj

亜空間太郎さん

ここにそれを書き込んでくれたこと
あなたは『男の中の男』ですよ
ありがとうございます
こういう意見がなくてはいけない。

では反論を。
このままではリアルは潰れますよ
リアルは別に格闘技だけを生業としているわけではないんです。だからリアル,いや,もうネイションといったほうがいいかな。ネイション単体での経営を考えれば絶対にdreamはやらん方がいい。
じゃあなんでやるのか。
これは選手の為ですよ。選手が活躍をする舞台を作らなければならない。その為に今は存続しているに近い。
戦国はあの3年間でウン10億とも言われる負債を作って撤退しました。今,そういう環境の中でこれだけ冷えきった環境で資本を出すんですか?
まず,あなたにそれを聞きたい。この質問には答えて下さい
あなた様が考えているよりも極めて深刻な状況であるので今の日本の総合格闘技事情ですよ。
その中でメジャー団体がくる。テレビもつくかもしれない。日本の巨大広告代理店が舵取りをしているufcが開かれることによってもう一度,格闘技に世間の目を向けさせないといけない。
そこから3年間もしたら榊原代表のお務め(笑)が終わる。すべてはそこからですよ。
違いなくオクタゴンがこないとそれまで持たない
貴殿の意見を聞かせて下さい
2011年06年26日16:54/ピストン

かめのこさん

秋山見たいですね。
少なくても青木よりは秋山の方が百倍マシですね
秋山の方が魅力ありますね。
今のdreamで秋山よりも知名度がある日本人は誰もいないでしょう。遥かに秋山の方が知られている。これだけ日本で興行してテレビも一時ついてもいまだにdreamで育った選手の中では秋山を越える選手はいない。(例外として桜庭はいますが,彼はprideの選手だし,石井はdreamの選手ではない)
秋山は好きではないけど,ヴァンダレイと試合をするならば見たい。まあ,単体で誰かと試合をするならば見たくはないなぁ(笑)見たいのはwandと三崎さんぐらいかな(笑)
2011年06年26日17:05/ピストン

正式決定ですか!

それもナンバーシリーズとは、物凄く嬉しいです!
ミノタウロや五味の試合を、是非生で見たいです。

「やれんのか」を最後に、一度も生観戦をしておりませんでしたが、
これは行きます。
2011年06年26日17:15/ざわざわ

UFC上陸だけで喜んでいる会員の方は、少ないでしょう。

FEGの口出しがなくなり、「DREAM」を世界のメジャー団体に伸し上げ、心離れた一般層を取り戻すためのUFC上陸は、単なる一歩です。

私は、今件が「起爆剤となるか、UFCに飲まれるか」の動向が楽しみと思っています。
UFCは敵ですが、相手の懐に飛び込んでおき、今はチャンスを伺いましょう。

我々からすれば、ズッファのPRIDE買収は、国技の相撲を買収されたのも同然のショックでしたから!
2011年06年26日18:28/流星

レスどうもです。
『男の中の男』ですか、ありがとうございます^^;
これからか書くことはあくまで自分の考えです。
もし長文になったらすいません。

経営どうこうは自分にはよくわりませんがリアルがあぶないやろうなってのはよくわかってますし日本の格闘技界が危機的状況なのも理解してます。

自分が言いたいのは、みなさんが起爆剤になるというUFCが自分には起爆剤になりえないんでないかなって思うんです(UFCとズッファを自分の魂が受け付けないっていうのもあるんですけどね)

日本は古くは相撲、柔道、空手、近年ではプロレス、キックボクシング、ボクシングなど格闘技というものを目にする機会が多く目が肥えてると思うし、根底ではそれを求めてるんだと思うんです。

日本人が求めてるものはUFCにないように感じるんですよね。個人的な感覚的なものですけどね。

うまく言えないけど格闘魂とか武士道精神とか目に見えないようなそういった感性的なものですけど・・・。

日本の格闘技界を再び燃え上がらせる、日本の格闘技ファンの魂に火をつけるのはMMAというスポーツではなく、四角いリングの総合格闘技だと思います。




2011年06年26日19:20/亜空間太郎

連投ですいません。

自分の感情だけの文ではあれですので日本の格闘技界の未来のためになるようなアイデアも書きます。

その1
運営するがわには格闘愛をもったものにすること

ダニガワ、TBSには格闘愛をミジンコほども感じません。

その2
地上波はできればフジでPPVもフジ方式で。

フジには格闘愛を感じました。フジの撤退にはプライドが日本の裏社会がかかわっていたからでしょう。
株式会社である以上そういうとこのつながりはフジとしても仕方なく切ったっていうところでないのかな?

テレビ界は現状視聴率をとれなくてこまっています。これは大チャンスです。ボクシングの試合や柔道の試合はいまだに視聴率取れます。日本人は格闘技が好きなんです。

そういうやばいとことのつながりを完全になくせばフジも普通に契約してくれんではないでしょうか?

その3
スポンサーは世界的な企業をメインに。

自分はソフトバンクの孫さんにミクシーで日本の格闘技界を救ってくださいと書き込もうとして嫁にとめられました^^

その4
ここが一番大事なんですけど中心になる選手がでてくること。

作るんではなくて出てくることが大事。ダニガワみたいに作ろうとしてはあかんです。
小路晃みたいに負けても熱くさせてくれる人とか桜庭みたいな人が出てこないとだめですね。

最後にプライドと同じくらいに人気が出た修羅の門って漫画もまた始まったみたいですし、落ちるとこまで落ちたんですからこれから日本格闘技はあがってくるでしょう。

再びドン ドン ドドン♪っていうあの太鼓の音が聞けるといいですね〜 PRIDEは不滅です!!

2011年06年26日19:51/亜空間太郎

素晴らしいグッドニュースですね。
ヴァンダレイの熱い試合が観られるなら、
久しぶりにチケット買います。

メジャーで活躍する日本人選手がいることが、
世間に伝われば、その競技自体見直されると思います。
PRIDEファンとしては多少の悔しさもありますが、
ここはUFCに日本格闘技の火を取り戻してもらいたい。

今から本当に楽しみです。
DREAMにもこれを機に発奮してもらいたいですね。
久しぶりに興奮するニュースでした。
ありがとうございました。
2011年06年26日20:31/KENJI

ピストンさん

役員室に入れて頂けると嬉しいです^^

私もと言うかここの皆さんは全員と言っていい程PRIDEファンだと思います。
ですので今の現状は残念でなりません。今のUFCを見てるとPRIDEが存続してればといつも思います。ですが今はUFCに乗っかると言いますか起爆剤の一つとして利用するのも手だと思うんですよね。
このまま何もなければ衰退の一途を辿る訳ですから。

PRIDEと言う名称が使えなくてもPRIDEの魂を持った団体が熱を帯びた興行を打てるように切に願っています。あと3年でバラさんも戻れるようですし今後に繋げて欲しいですね。

2011年06年26日21:31/ヒョードリア

亜空間太郎さん

その1

経営者は愛を持ってますよ。ダナは間違いなくもっています

その2 フジテレビ云々の議論はもう仕方ないでしょう
もともと,prideはppvイベント。フジ云々いうだけでニワカファンですよ。もともと,フジでなんてprideファンはprideを見ていなかった。日テレでも6でも,テレ朝でもなんでもいいです。必要なものは地上波収入

その3 スポンサーは今のままではつかない。つく方法があるならば教えて下さい。

その4 スター選手は育ちません。現れるものです。
これはサッカーの10番,ジャイアンツの4番と一緒。
育てるものではなくて,スポーツのスターはやってくるものです。桜庭,ミルコ,ヴァンダレイ,ヒョードル
作られたスターではないです。
作りそこねたスターの失敗作が青木

以上,あなたのいうことは共産党と同じでユートピア理論。現実に則していないですね。現実離れしている。
フジでリアル主催イベントなんて今後,100%ないです。そういうことを言っている以上,未来はないですね。
今はそういう状況ではなくて,明日にもメジャーもマイナーもなくなりそうなのが現実
少しでもファンという大切な土壌を離れさせない努力をしないとだめ
『世の中,オナニーじゃだめなんですよ。あなたの言っていることはオナニー小僧の戯言ですよ』

2011年06年26日21:43/ピストン

ピストンさん
kjさん

ありがとうございます。
秋山に期待や希望を持っているという訳ではない
ようで安心しました。皆さんの秋山への見方が
時とともに変わってしまっているのかと思いました。
私だけがいつまでもネチネチしているだけかなとも思いました。

数年後PRIDEファンが納得できるような
格闘技界になるように、WOWOWやPPVが
中心となりますが、応援していきます。
まさに「日本の灯を消してはいけない」ですね。

まず世間に認知させるには、日本人がタイトルを獲ることですね。
岡見選手を最大限に応援します。
2011年06年26日22:08/かめのこ


日本格闘技界の現状は首の皮一枚以上に危ない状態なんですね。私もufcはあまり好きではありませんが、まぁ〜これでもろもろ盛り上がって、バラさん帰ってきて、また「日本の総合格闘技」が復活して、わーいわーいってなればいいかなと思います。現状ではPRIDE
を行う土台が無いように感じるので、復活するにしろしないにしろ今はufcでイロイロ稼いで、今後に繋がるものが得られればいいですね。
2011年06年26日22:34/omi

ピストンさん、サプライズこれでしたかー。本当に貴重な情報ありがとうございます。これから来る新しい時代をみんなで楽しんで5年後に振り返るのは、いかがですか?。(私もカミカゼ特設シートご応募してもよろしでしょうか?)追伸 今年のオールスターは、ほぼyankeesで固まりそうです。最近ご覧になっていますか?
2011年06年27日00:02/gogoyankee

ヒョードリアさん

すみません。
入れるように戻しました
今後ともよろしくお願いします
2011年06年27日00:53/ピストン

omiさん

首の皮どころか収益だけ考えたら誰もやらんですよ
主催者もスポンサーする会社も皆,日本の格闘技を
消してはならないという一念ですよ


それとufcがprideを運営しなかったこと

ダナやロレンゾだけに非があるわけではないと思うんですよね
2011年06年27日00:56/ピストン

何も考えてない会員もいます。
ただ想像するんです。
ショーグンがマチダをKOした興行を埼玉でやっていたら満足して帰るだろうなと思う自分がいます。

才能なんて無いのはわかってるので運と偶然を味方につけ、にんにん役員室に入れました。
はじめて見る方の意見はとても貴重に思います。
最初からいるからとか関係無しに皆さんこれからも宜しくお願いします。地下室も(笑)
もういいか・・・(泣)
2011年06年27日02:11/スネ夫

gogoyankeeさん

最近はすっかり見ていないです(笑)
ヤンキースの場合はもうスター云々ではなくて
ヤンキースだから好きという人がほとんどではないでしょうか。ただ,それでもジーター以外は生え抜きのスターはなかなか出ていないですよね
あっ,私が見ていないだけかもしれませんね
巨人でも川上,長嶋,王,松井以外は巨人の4番ではないし。
2011年06年27日02:13/ピストン

ピストンさん、ご返答ありがとうございます。

一部の方の書き込みを見ていて思ったのですが、
今回ピストンさんが教えてくれたUFC日本上陸。
これは正にビッグサプライズですよ。
UFCが来る!って事が焦点では無い気がします。
彼らが日本大会を開催する事で、
地上波の話、PPVの話、広告の話、etc…
PRIDE買収後に冷めきった業界が再び格闘技というジャンルに興味を示す。
これですよね。

それは私だってPRIDEのファンですからPRIDEを観たい。
UFCの独走を手放しで喜んでる訳ではありません。
また、あの日の熱を感じるには金もコネクションもPPVも必要。
そのキッカケになれば、という事だと思います。
2011年06年27日10:10/yamac

私もUFC上陸=起爆剤に賛成です。それは、個人的にはPRIDEを返してほしいですが…。それより、UFCで日本人が活躍して今一度格闘技界に火をつけてほしいです。それまでは、ダナ銀行にPRIDEを預けておきましょう。そして3年後に…。
それと、亜空間太郎さん。
ドンドンドドンではなくて、
ダンダンダダンのほうがしっくりきませんか?

2011年06年27日11:55/美味学

ピストンさん

役員室の件は有難うございました!

こちらこそ今後も宜しくお願い致します。
2011年06年27日13:23/ヒョードリア

ピストンさん お返事ありがとうございます。私も今では選手個人が好きと言うよりもチーム自体としてが好きです。ネーサンマーコートはこれで、日本に来そうですね。
2011年06年27日14:28/gogoyankee

更新お疲れ様です!

ビッグなシュートニュースありがとうございます。久々の熱を帯びた書き込みをみてるだけでわくわくしますね(笑。

ここ最近のUFC日本上陸、八月を目処にサイトリニューアル、新企画募集、オンタイムで全て読ませて頂きました。
八月は色々動く素晴らしい月になりそうで非常に楽しみです!

私も長い目でみれば、今のUFCの力を借りて状況を整えていくのは仕方が無い事であり、それしか生き残っていく道が無いと思いと思います。
昔のUFCはPRIDEの力を十分利用していたと思いますし。榊原さんのお勤めが終わるまで敵を受け入れても、なんとしても市場を守り、少しでも良い状態で榊原さんに現場に戻って来てもらう。現状この流れが一番理想的ではないでしょうか。
悲しい事に私達日本の市場はそこまで弱体化しているという事ですよね。

舵取りのいない状況で勝負などはできないと思いますし、まずは市場を暖める事が先決ですよね。そしていつか、いつの日か復活したPRIDEとUFCの合同興行を見る事ができる事を祈りたいです。

長くなりましたが日米には本当に両方とも頑張って貰いたいです。
2011年06年27日15:02/アマリカン

稼げなければ選手のモチベーションは上がらないわけで、
それが夢を抱けるほどでなければレベルも上がらないでしょう。

また、コアな格闘技ファンとて活力(興行)が必要。
もう何年が栄養価の低い興行を食わされ痩せ細っているので、
さすがに心が折れてしまいそう。

この状況でUFC上陸は願ってもないことです!

いい加減な運営で下手を打った市場へのリトライだからこそ、
しっかり戦略を立て直してくれていると期待したいです。
2011年06年27日17:02/へろ

ピストンさん
更新お疲れ様です。

UFC上陸が日本の起爆剤というのは、ここの書き込み量でもわかりますね。
2011年06年27日19:12/ドラきち

やっぱりこういう感じになっちゃいましたか・・・
だから書き込むの控えてたんやけどな〜 
ま いっか。

ダナが愛を持ってる?冗談でしょ(^。^)
ダナが持ってるのは格闘技愛ではなくてUFC愛

格闘技愛を持ってるなら選手引き抜いてプライドつぶさないっしょ。(ダナは自分たちのせいでは無いって否定してますけどね)

あとニワカファンって言うのは違いますね。
格闘技ファン歴はあなたより長いですよ。
たぶん年齢もね^^。
PRIDEもPPVだけのころから見てるしね。
もっと言えば新日→UWF→RINGSのころからです。
まー使ってるお金はピストンさんには遠くおよびませんが・・・・

スポンサーはつかないでしょうか?地上波がつき視聴率とれるとわかれば普通にスポンサーつくと思いますけどね〜。プライドにフジがつき煽りVTRでだんだん人気が出てあのすばらしいイベントになったようにね。

現実離れしてるって確かにそうかもしれませんが、プライド復活に向けて夢を持ってたらいけませんか?
夢に向かっていろいろアイデア出し合うのも面白いですよ。

最後にオナニー小僧って(^。^)
自分は分別ある大人ですからそういうあおりにはのりませんよ。

オナニー気持ちいいじゃないですか^^
SEXとはまたちがったよさがある(#^.^#)




スター選手が育てるなんて自分は言ってませんよ。ちゃんと読みましょうね。自分も出てくるものって言ってますよ。


2011年06年27日20:02/亜空間太郎

美味学さん

そうでうすね。ダン ダン ダダン♪のほうがしっくりしますね^^

自分は高田さんのフンドシでの太鼓のイメージが残ってるので 太鼓っぽくどんどんってかいちゃいました。
2011年06年27日20:10/亜空間太郎

亜空間太郎さん

引き抜きはprideも同じですよ(笑)リングスを潰しているんで。資本主義というものはそういうもの。

格闘技歴が長いんですか。私よりも年上ですか!
それは素晴らしい。
あなたのような煽り役者がいないとここもつまらないんでどんどん出没して下さい。
これは皮肉ではないです。

まあ,スポンサーはこのままではつかないですよ。電通さんに聞けばわかる(笑)いや,直接私は聞いているからわかる。どんなに苦労をしているか(笑)
地上波でフジなんて100%ないですよ

具体的にどうしたら良いのか,スポンサーがついてチケット買う人が増えるのか,ご教示願います

2011年06年27日21:38/ピストン

いきなりこれだけの書き込みを見ると、PRIDEは死んでないんだな。って改めておもいます。

久々に皆さんとも集結出来そうでワクワクです。
2011年06年27日22:43/ともすけ

RINGS→PRIDEの引き抜いたから消滅しかけたと、PRIDE→UFCつぶしたいから引き抜いたって感じが違う感じがするんですけど。どうなんでしょうね?

あとRINGSはまだつぶれてませんよ。ZSTやアウトサイダーはRINGSだったと記憶してます。

煽り役者ですか〜?そういう気はないんですけどどこらへんでピストンさんの気にさわったのかな?

どちらかと言えばオナニー小僧呼ばわりされてる自分のほうがピストンさんから煽られてるような・・・

フジでは100%ないんですか?残念です。
自分は一般人なんで電通のような一流企業のかたとは知り合いではないのであれですが、100%っていうのは言わないほうがいいんじゃないかと思いますよ。
せめて99.9%とかにしといたほうが^^

今すぐ一流企業のスポンサーつくなんて素人の自分でもこの不況の時代では無理なのはわかってますよ。
上でも書いたように、初期のPRIDEのように地方のローカル(PRIDEは東海テレビ)からでもいいじゃないですか?
2011年06年27日23:27/亜空間太郎

亜空間太郎さん

ゼストは上原のところの興行だし,事実上,もうやっていないし,アウトサイダーをリングスといったらリングスファンにおこられるんでは?(私はリングスファンではないけど)アウトサイダーまでリングスになるんならprideは完全にdreamですよ(爆)

それとリアル主催興行でフジが放送する可能性は100%ないでしょう。100%ないから大輔さんは独立をしたんだろうし。

煽り役者は最高のほめ言葉ですよ。どんどん煽ってくださいよ。オナニー小僧も私流の煽りですから(笑)
2011年06年28日00:46/ピストン

ピストンさん

書き込みさせて頂けるのかな?
ピストンさんZSTが事実上やってないってどういう意味でしょうか?
2011年06年28日01:08/kazuuto21

うわ〜〜書き込みできた(笑)

ピストンさん書き込みできるようにして頂けたんでしょうか??

亜空間太郎さん

自分も同じ意見です
競技志向の強いUFCではいくらPRIDE出場経験のある選手が出てもノレないです、正直UFCではPRIDEのヒリヒリした感覚は味わえないと思います、でもピストンさんが言うように日本格闘技が再浮上するきっかけはこの日本の状況ではUFC上陸とかがないと難しいのではと思います

お二人の意見は部分部分でかなり同調できます
自分はUFCもPRIDEも見てきました、今もUFCもDREAMも
見ます、しかしUFCにはワクワクしない自分がいるのも
事実ですでも間違いなく世界最高峰はUFCです、でもいくら軽量級ばかりになってもDREAMに期待している自分がいます、自分はガタガタ言わないでとにかく現地観戦しています、それが選手やリアルの為に少しでも協力出来るなら。

ひとつみなさんに質問なんですがUFCが日本の一般層に響くと思いますか?自分は国民性的にあまり受けないと思ってしまうのですが、UFCが北米で年齢層的にどの年代の支持を受けているのかわかりませんが今の日本の10代20代の一般層にUFCが支持されるとは到底思えないんです、もし受け入れられるならばダイナマイトやDREAMももう少し受け入れてもらえると思います

ダイナマイトのようなわかりやすい戦いが受け入れられない状況でUFCのようなポイントゲームが一般層にどう思われるのか、それが面白いと思ってもらえるとどうしても思えないんです。

電通のパワーを使ってもそこからブームになりえるのかそこには興味ありますが、いかがでしょうかピストンさん
2011年06年28日01:27/kazuuto21

いやぁー少しずつ熱を帯びて来ましたね。ここは、確実にピストンさんの情報で盛り上がっています。まずはkamikazeから熱くなっていきましょう。あと前田の兄さんがRINGS再開させるみたいですね
2011年06年28日01:38/gogoyankee

kazuuto21さん

上原のとこなんてやっていてもやっていないに等しい。
というか,興行やっているの?
日本のインディーはdeepと修斗だけ。
あとはマアチュアみたいなもんだよ

それにここは書込み制限はしていないから
2011年06年28日01:44/ピストン

kazuuto2さん

ufcのチケットは100% ソウルドアウトになる
これは間違いはないですよ

ブームになるかどうか?なりますよ。
カート次第だけど。カードも日本向きにアレンジするでしょう。
2011年06年28日01:48/ピストン


ピストンさん

>首の皮どころか収益だけ考えたら誰もやらんですよ
主催者もスポンサーする会社も皆,日本の格闘技を
消してはならないという一念ですよ

その「一念」の存在にテンション上がりました。ですが、同時に風前の灯程度なのかと心配にもなりました。ufc旋「風」で灯が消えないよう、ダナには油を抱えてきてほしいですね。

競技ではなく格闘技で早く盛り上がりたいです。
2011年06年28日02:06/omi

kazuuto21さん

UFCが日本で成功するかどうかは、日本人がコンスタントにUFCに出場できるかどうかではないでしょうか?我々から見ればタックル&肘はどこか技術的に地味な感じがしますが、それを日本人のきめ細やかな技術で倒していく。そうしたら、結構盛り上がると思いますよ。それと、日本人むきな外国人選手や旧プライドファイターもいますしね。グイダとかドスサントス日本人は好きと思うんだけどな〜。あと、佐藤氏が煽りをしてくれればさらに人気が増すと思います。どうでしょうか?
2011年06年28日08:33/美味学

ピストンさん
既出だったらすみません。
佐藤氏が煽りを作ったりすることはあるのでしょうか?
2011年06年28日08:36/美味学

kazuuto21さん
ダイナマイトはわかりやすい試合ばっかで完全に失敗しましたよね。
一般向けでテレビ向けのコアファンをないがしろにした試合です。
PRIDEファンがそれに乗れるかって言ったらそりゃ乗れないですよ。
今回のUFCが一般向けかっていうよりも、出場選手はPRIDE戦士が多いしUFCはヌルイ試合は組まない。
これは完全に乗れますよ。
ここで乗り遅れたら取り残されてしまう気もするし、今後格闘技も見ないでしょうね。

日本格闘技界が失った物はコアファンと熱です。
だから日本格闘技界が今やらなければいけないのは、コアファンを取り戻し熱を生むことではないでしょうか。
地上波があれば格闘技離れしたファンも戻ってくるかもしれませんし、新規ファンの獲得も考えられる。
DREAMファンもいればUFCファンだって一杯います。
でも、もとは皆PRIDEファンだったんだと思うんですよね。
そりゃ、盛り上がりますよ!

>自分はガタガタ言わないでとにかく現地観戦しています
これは本当に素晴らしくカッコイイですね!
これからも皆で日本格闘技界を応援しましょう!
2011年06年28日08:49/ぐっちょん

お疲れ様です。
なんと!!上陸しかもナンバーシリーズですか!!!

たとえ舶来でも日本で開催される事に大きな意味が生じると思います。
日本のチカラを今こそ集結させる時ではないかと思います。
これにより生まれた熱が渦となり再び日本発世界を包み込む熱い風になる様に盛り上げていきましょう。

ナマでイッちゃって……
いや
ナマ言ってスイマセン。。

カミカゼ特設シート期待してます!!
2011年06年28日10:20/ピースらぶ

格闘技離れしたファンを引き込むには、ここの皆様のようなコアファンが、回りの人にに少しでもUFCや選手の説明をする草の根運動は必須だと思います。

コツコツはパッと出より、根付くので家族、友人、上司、部下を巻き込みましょう!

すべてでは無いですが、日本人はアメリカの流行を取り入れるのが好きですから、プレスに予想以上に取り沙汰されたりしたり、東京ウォーカー辺りが「新デートスポット」やファッション誌が「春のデートプラン特集」に記事載せてくれませんかね。

上記は、幼稚な提案でしたが、まだまだ格闘技好きな芸能人がいることで話題になりTVで発言してくれることも期待できると思います。

長文、失礼しました。
2011年06年28日12:52/流星

美味学さん

自分的にはそういうお話ではなくあきっぽい日本人が格闘バブルが弾けた今、UFCが上陸しても一般層には響かない気がしてるんです、まして競技志向の高いUFCは面白くないと思うんですよねPRIDEを見ていて今もMMAを応援してる人自体も少なくなってきていて不景気も重なって現地観戦PPV観戦も減少傾向の中UFCがきてもコアなファンは喜ぶかもしれませんが昔のようなブームは起こらないと思います、フジが放映時の熱は確かに世界最高峰の熱い戦いが多かったです、なのでコアなファンも一般層にも響いたと思いますが、今UFCが来ても一般層にはどう考えても興味を示してもらえるとは考えづらいです、来ないより来た方がいいとは思いますが過度の期待は後のショックもデカイでしょうから自分は冷静に判断したいと思います。

ぐっちょんさん

日本格闘技界が失った物はコアファンと熱です。
だから日本格闘技界が今やらなければいけないのは、コアファンを取り戻し熱を生むことではないでしょうか。

自分は違うと思います失ったのはブームと一般層でしょう、むしろコアなファンは今でも現地観戦すればDREAMでもDEEPでも修斗でもいっぱいいますよ!いないのは一般層だと思います一般層が面白そうだから見てみようかな?と思って現地に足を運んでもらえれば必然と集客につながりスポンサー獲得にも繋がります
PRIDEの成功はそこにあったと思いますよ、プロパガンダが素晴らしかったフジの功績だと思います。

自分が思うにリーマンショックの煽りを格闘技界はもろにうけていると思うので日本の景気が上向かない限り再浮上は難しいかなって感じです。

でもここの皆さんのような熱いファンが現地観戦やPPV観戦をする事が大切だと自分は思っております。



今回のUFCが一般向けかっていうよりも、出場選手はPRIDE戦士が多いしUFCはヌルイ試合は組まない。これは完全に乗れますよ。

コアなファンや昔少しでもカジった人ならば乗れますねでも一般層には難しいでしょう、結局地上波の事考えるとコアなファンがTV観戦しても視聴率なんてたいした数字取れないのはDREAMが実証済み、ただし!UFCはそこまで考えて乗り込んできて大々的なプロモーション活動を展開すれば可能性はあると思います
2011年06年28日23:00/kazuuto21

話はそれますがエリートXCが復活すると言う記事を目にしました今後北米MMAに何か影響はありますかね?
アルロフスキーが参戦するなんてありましたが
今までSFがいたポジションにエリートXCが再度収まるでしょうか
2011年06年28日23:14/kazuuto21

kazuuto21さん
K-1も谷川体勢になってから一般向けの試合増やしたので面白くなくなりました。
ダイナマイトは一般向けの試合例えば曙とかカンセコ、ボビー兄弟、しまいには甲子園をやって一番金を使うコアファンが幻滅してみるみる減ったじゃないですか。
あなたが言っているように一般層はすぐ飽きるからじゃないんですか?
しかもそんな試合ばかりやってたら興味本位で一般層が一時的に増えるかもしれませんがコアファンは確実に減りますよ。
一般層ももちろん飽きて減ると思います。

DREAMやDEEP、修斗もコアファンは多いですがPRIDE消滅で確実にファンが減ったと思いませんか?

私はPRIDEが凄かったのはコア層であれだけ集客したことだとであって、決してフジの功績ではないと思います。
榊原さんや高田さん、レニーさん、ケイグラントさん、そして佐藤大輔さん、立木さんほかスタッフ皆の功績だったと私は思います。

まあ一般層が大事なのは重々承知ですが、例えばどんなカードだと一般層に響くとお考えでしょうか?
ダイナマイトのようなわかりやすい戦いが受け入れられない状況であなたはどのようなマッチメイクが良いと思いますか?
2011年06年29日00:16/ぐっちょん

ぐっちょんさん

確かにPRIDEのコアファンの集客力は凄かったですね!単なる格闘技興行じゃなくてあれは一つのエンターテイメントでしたよね。
オープニングから素晴らしかった!試合に物語があるものが多かったし更に煽りVですからね〜

2011年06年29日01:51/ヒョードリア

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242|243|244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698699700701702
703704705706
過去の記事
2017年10月(2)
2017年09月(4)
2017年08月(3)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)