ブログ




2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

『dream総括・・・やっぱりバンタム級なんていらない』
2011年07月17日(日)
まず,客入り。思ったよりも入っていました(笑)席を潰している部分はあったけど,それでも7割は入っていたんじゃないかな。

今日のベストファイトは文句なく,ムサシ対泉。それと水野。これ以外は正直,糞に近い。泉は安生と,あのマネージャーといる以上,強くはならないと思うけど,試合は面白い。けど,弱すぎ(笑)はっきり言えば胴衣を着た方がワクワクするんでこれからは胴衣でお願いします。水野の試合も面白いというほどではないが,良かった。

今日の駄目だし。大沢と藤原。これ本当にいらない試合。藤原なんて無駄に入場が長くて実力はゼロ。大沢も同じ。もうこの二人は隣のディファよりデカイ会場で使う必要なし。光岡も同じだし,フィケットは何しに来たの?って感じ。まったくやる気もなし。

つくづく思ったのは日本の格闘技は技術のぶつかり合いよりも感情のぶつかり合いが見たいし,客が求めているもの。UFCで使えない選手同士の技比べなんて金だして見る価値はないんだから。今なお,日本格闘技史上にさん然ときらめく名勝負,ドンフライ対高山みたい試合をやらないと本当に潰れる。五味対川尻が面白かったのは二人の感情のぶつかり合いが見れたから。青木対川尻がつまらなかったのはゲームだから。
日本にゲームはいらないよ。ゲームならUFCだけで充分。それとチビ級は本当にいらない。85トロ以上の選手しかdreamは使わないでよい。本当に軽い選手のちんけな技比べなんて見たくない。
Posted at 01:08/ この記事へコメントを書込む


「糞」
出ましたか笑
今回、前回もチケットもPPVも購入していない私が試合に意見するのはなんですが、仰る通り感情のぶつかりあい、それも、え?大丈夫なの?ってぐらいの試合が今は皆無。ランペイジ対ヴァンダレイ、ルイスアゼレード対五味、等々バチバチした感じの試合を欲してしまいます。ドンフライ対トンプソンなんて、ドンフライ死ぬかと思いました(感情云々ではないですが笑)

話変わりますが、ピストンさん何フェチですか?私は脚フェチです。
2011年07年17日02:07/omi

更新ご苦労さまです。ppvで拝見しましたが、一番良かった選手は、間違いなくムサシ。この人をDREAMは大切にしなくてならない。あとザロムも。石川選手に一言、御見それ致しました。
2011年07年17日02:13/gogoyankee

観戦ヒジョーにお疲れ様です(笑)
私は結果を見てから判断しようと思ったのですが、結局PPVも購入せず、ネット記事を見ただけでお腹が一杯になっちゃいました。
超久し振りに「感情のぶつかり合い」「潰し合い」「果し合い」が見たいですね。
2011年07年17日02:20/にんにくん

最近DREAMを見ていつも思うのですが、ピストンさんと同じく、軽い階級は正直つまらないなぁと。。。85キロ以上とは言いませんが、フェザー・バンタムはもういいかなと。

とにかく判定が多いし、フィニッシュの匂いすらない試合ばかり。競技を否定はしませんが、勝利至上主義は日本にはなじまないし、何よりエンターテインメントとして成立しないことを痛感します。

通ぶった評論家は良い興行だったと言っていますが、どう理屈をこねても自分には物足りない事この上なし。これが続くようなら見なくなる日は近い気がします。
2011年07年17日02:45/RB

更新お疲れ様です。

いやー、もう完全にピストンさんの意見に同意です。
命を懸けて戦っている選手たちには申し訳ないんですが、
軽い階級は見てても燃えて来ないんですよ。

>日本の格闘技は技術のぶつかり合いよりも感情のぶつかり合いが見たいし

これがprideそのものだった気がします。prideはもちろん技術的にも世界トップでしたが、
それ以上に選手の感情・誇りのぶつかり合いが観客を興奮させていたような気がします。
五味川尻やヒョーミルなんて完全にストーリーでした。
こんな対戦は今のufcでも見れないと思います。
今の日本ではそんなストーリー性がある戦いはほとんど無い気がします。

それと全く関係ないんですが、以前行っていた『未知の強豪』にフィル・デイヴィス
がいたんですね。完全に忘れていたんですが、いち早く見つけていたとはさすがですね。
dreamもヘビーの未知強をどんどん使ってほしいです。
そういえば未知さんはお元気ですかね。dreamもこのサイトや未知さんを見習ってほしいです。
2011年07年17日04:28/prider

更新お疲れ様です

UFCも「判定ゲームの展開」になっちゃうと、途端につまらなくなるんですが、UFCより技術レベルの低い選手が「判定ゲーム」やってるのを見ると、当たり前ですが、さらにつまらなくなりますね(苦笑)
軽い階級は、厳しいんですね。そういえばプロレスの時代はヘビーとジュニアヘビーしかなかった記憶がありますが、「軽い階級はエンターテインメントとしては成立しない」ということを分かっていたんでしょうねえ。
DREAMはムサシをエースで、回していってもらいたいと思います。

2011年07年17日06:13/nettaro

ピストンさんのDREAMを応援しように賛同してPPV買いました。
ムサシは別格でしたが、他の試合は燃えませんね。

試合よりもピストンさん探しで見てましたよ。
2011年07年17日10:00/808

808さん

私はレニーさんの裏にいました(笑)
2011年07年17日11:20/ピストン

RBさん

良い興業なんですか・・
誰がそんな事を言っているんですか
悪いとはいいませんが,光岡や今成,大澤,藤原,石川
程度の選手がでれるようじゃとてもメジャーとは言い難いですよね
やっぱりもう日本は無差別と73キロだけでいいと思います
2011年07年17日11:33/ピストン

omiさん

私は顔です。体系は豚は無理ですか,48キロ以内なら
平気です
顔がよければ性格はどうでもいいです
2011年07年17日11:37/ピストン

nettaroさん

私もムサシ軸が良いと思います
次の興業も

ムサシ対ジャーディン
青木対ザロム
桜庭対ブスタマンチ
菊野対北岡
で残りはバンタムで良いと思います
というか,バンタムはいらないですね
バンタム廃止して・・
ダフィー対バンナ
トンプソン対ラズマゼ
ところ対ビビアーノ
で充分だと思います。
2011年07年17日11:45/ピストン

にんさん

ムサシの試合は良かったですよ
泉も非常に弱かったですが,魂は感じました
2011年07年17日11:46/ピストン

正直何度か寝ちゃいました。やっぱ迫力あるぶつかりあいが見たいですね。
ムサシはDREAMの宝ですね。
2011年07年17日12:28/ぱ

ベストファイトはムサシ対泉ですか?

たしかにムサシは相変わらず強かったけど泉選手は・・・

自分的には高谷対宮田が面白かったと思います。

あと日本人に強い選手が多い軽いクラスもあったほうがいいと思います。

デカい選手ばかりだとそれこそUFCでいいです。

デカいののパワー軽いの技術や根性戦があってこその日本の格闘技だと思います。
2011年07年17日12:46/亜空間太郎

私はPPVを見たんですが、やはりムサシ対泉がベストでしたね。水野も頑張ったと思います。
ムサシは大切にして欲しいです!

感情のぶつかり合いは最近は見れませんね。そこに辿り着くまでのストーリーがあって魂が震えるような試合があって初めて熱くなれると思います。

今後、小さい階級をメインに大会を開いていくんですかね?流れ的にはそんな気がします。
2011年07年17日14:55/ヒョードリア

更新お疲れ様です。

e2にて、PPSの購入はしていたのですが、土曜日仕事から帰ってきて録画予約していない事に気づき唖然。
次回の放送予定が火曜日なので、待てなくてネットで情報をいろいろ見ていたらあまり期待しない方がいいような興業のようですね。

笹原EPは大晦日も計画しているようですが、リアル単独でしかも軽量級主体の興業では、埼玉は厳しい様な気がしますね。有コロ若しくは埼玉コミュニティーのキャパでしょうか(汗)
2011年07年18日00:26/沖縄の跳関

>ムサシ対ジャーディン
青木対ザロム
桜庭対ブスタマンチ
菊野対北岡
で残りはバンタムで良いと思います
というか,バンタムはいらないですね
バンタム廃止して・・
ダフィー対バンナ
トンプソン対ラズマゼ
ところ対ビビアーノ

ムサシvsジャーディンはいいですね。ジャーディン高そうですが、SFも買収された以上、結構、値切れるような気もします。
2011年07年18日07:36/nettaro

ちょっと残念なのはここに書き込みされてる方でも現地観戦やPPV観戦された方は半分くらいなんですね
現地もいかないPPVも買わないが批判ばかりするのは
どうなんでしょうか?ピストンさんがつまらないと
言えば皆がつまらないって感想ばかり目立ちますね
自分は現地観戦してましたが、所VS今成 高谷VS宮田
は十分盛り上がっていましたよ
軽い階級はつまらない?リアルは今出来る事を一生懸命やってると思いますけどね、なんだかちょっと前と
言ってる事やってる事が違いすぎてびっくりします!
現地行ってないしPPV買ってない人達はどうしたいんでしょう?ピストンさんのようにまずは参加してから文句を言ってもらいたいもんです

自分は決して重い階級が面白くて軽い階級がつまらないとは思いませんけどね
2011年07年18日14:02/kazuuto21

kazuuto21さん

今できることはしたけどさ,ガストンの怪我なんて
随分前にわかっていたことだよ。それをギリギリまで
発表しなかった。マッハの怪我も怪しいもんだよ


それと私のブログは6〜7年もやっているんですよ
ここのメンバーはそれぐらいの月日をともにしているんです。見なくてもわかることがあるんですよ
『あなたとは違うんです』
2011年07年18日17:56/ピストン

沖縄の跳関さん

大晦日は期待できると思います
K1抜きですが。
構想的には
ヒョードル対石井
桜庭対マッハ(これは私は見たくない)
青木対アルバレス
クラスは組んでくると思いますよ
2011年07年18日17:58/ピストン

亜空間太郎さん

軽量級の技比べや駆け引きこそオクタゴンの
醍醐味ですよ
ジョルジュの試合なんて面白くはないでしょう
2011年07年18日18:01/ピストン

長く付き合いしてれば試合を見なくても色々わかるんですね!それは凄いなww失礼しました!それならDREAMを応援しようなんていわなければいいんじゃないですか?応援しようって言っておいて文句ばかりならべて!昔からの知り合いだからなんでもわかる?それと現地観戦もしないPPVも買わないのは関係ないでしょ? そんな事してるからどんどん日本のMMA地盤沈下していくのわからないのかな?

後からネットで動画拾って閲覧したって自己満足するだけで選手もリアルも誰も潤わないでしょ
マニアぶってるだけでは選手は飯食えないと思うけどね 今のDREAMの状況じゃ軽い階級で回さないと運営できないのはここの方ならわかると思うけど

ここにとって都合が悪い事やピストンさんが気に入らない事書くとどうせ来るなと言われるんでしょうね!
2011年07年18日18:18/kazuuto21

ピストンさん

自分はほとんどUFCを見ないのでよくはわかりませんけど、軽量級の駆け引きこそがUFCなんですか?

自分が見たときはどでかい選手がタックル&力任せに押さえつけて肘を落とすっていうシーンが印象に強かったです。

それにそれが醍醐味だとしてもあくまでも六角形のでしょ。自分がみたいのは四角いリングでの根性戦や技と力のぶつかり合いです。

ちなみにGSPの試合を見てもおもしくないですし、魂も熱くなりません^^
2011年07年18日20:52/亜空間太郎

kazuuto21さん

あのさ、別にここの人にdreamを強要することなんて
俺はできないの。ここの人は今はdreamは糞だと思っている人がほとんどだし。それを俺は強要できないし,するつもりもない。やっぱりマッハ,シケムリ,ガストンにダフィーが出ない理由を持ってオープンにすべきだったと思うよ



けど私はこの一つの興行に7桁以上の金をスポンサードしているんですよ。だからあなたに言われる必要はない。自分はできることはしているよ。


2011年07年18日21:06/ピストン

kazuuto21さん

批判=応援しない
ではないんじゃないでしょうか。
興味ないものに誰が批判なんかするんですか?
応援する気もさらさらなければ一般的にスルー(無視)するのが普通だと思いますが・・・。
批判=叱咤激励(強すぎるか?)※自分は後者の方ですけど。
まあある意味実際に会場行った人、PPV見た人・見なかった人いろいろな所見があって当たり前です。

自分は軽量級は正直嫌いではないですよ。
自分は沖縄に住んでて、まあ会場には足を運べてないですが、興味があるかどうか関係なくPPVに関してはDREAM、SRC、修斗、DEEP殆んど購入していますよ。
技術的なうんちくは皆さんのようには語れませんが・・・(汗)

お宅が軽量級云々言う前に、このサイトに集まっている皆さんは”PRIDEキチ会”なんです。
2011年07年18日23:52/沖縄の跳関

沖縄の跳関さん

今、バラさんがいたらバンタムやると思います?
73キロと83だって廃止とか騒いでいた人ですからね
やっぱりデカイ階級同士じゃないとだめですよ
ジョシュ,アリスタ,アルロフ,ペジパーノ,シウバ,ハリトーノフ,バンナ,シルビア・・・いくらでもデカイのいますもん。これを呼ばずに,日本人選手のてうりチケットで興行やっていたら確実に熱は冷めますよ。
2011年07年19日00:18/ピストン

亜空間太郎さん

まずさ,オクタゴンは八角形。これ基本中の基本だから。

ジョルジュの試合は燃えないけど深いよね。その深さを本当にアメリカ人が理解していたから100年経ってもオクタゴンは栄えているけど,私はそう思わない。ジョルジュの試合こそ近代オクタゴンそのものだし,ああいう見方でもオクタゴンはいいんです。
日本はああいう競技ではなくて、ステロイドだって許されているんだから?どんどんデカイの当てないだめですよ。
2011年07年19日00:22/ピストン

七桁ですか。流石ですね。
応援するといって久しぶりにPPV購入しました・・・が最初は演出に懐かしさや期待もありましたが試合は正直つまらなかったです。
選手に元気がないというか伝わってきませんでした。
2011年07年19日00:38/スネ夫

なんか勝手に現地観戦してないとかPPV買ってないとか脳内陶酔している輩がいますが、自分を含め、ここに長くいる人たちはPRIDEの頃からかなりの金額を投資していると思います。

お金云々を除いても、PRIDEが消えて喪失感が漂っている時に、なんとかその灯を消さないよう盛り上げていた方々ばかりです。

それに、面白くないものは面白くない。それを言わないで進歩はないでしょ。努力してればいいなんて、ガキの考えです。
2011年07年19日01:03/RB

ピストンさん

大晦日是非ヒョードル来てほしいですね!
私的に石井は興味がなくなってきていますが・・・(汗)

PRIDEが続いていれば、PRIDEにはライト級以下(フェザー、バンダム級)は存在しなかったと思います。
あの空間・演出・煽り・超ド級のド突き合い!
PRIDE生観戦の経験がないのが悔しい(泣)
2011年07年19日02:07/沖縄の跳関

現在の格闘技はしょっぱくても、勝てば良いみたいな感じですよね。
でもそんなのはファンは見たくないですよ。

今まで日本でスターになった選手は皆しょっぱい試合はしなかったと思います。
名前のとおりお互いの技術ではなくPRIDEをかけて死合っていたんだと思います。
だからファンは熱くなったんでしょうね。

もちろん選手の技術が大前提ではありますが。
2011年07年19日10:44/ぐっちょん

色々と議論が飛び交っているようですが、私はDREAMなどの格闘技PPVはe2で見ています。
今回は事前購入しようと思っていましたが直前でカード変更や消滅が続出して購入を少しためらっていたら気付けば当日になり購入ができませんでした。
大会名はバンタム級トーナメントでしたが、正直バンタム級以外が見たいカードだったのにケガが原因とはいえ、それがこう次々と無くなると・・・
軽量級が全く見たくない訳ではないし、面白い試合をしてくれればいいんですが、大抵しょっぱい試合が多く重い階級の一発当たればぶっ倒れるという緊張感が欠けますよね。

ちなみに昨日の修斗をサムライのニアライブで見ましたが、けっこう楽しめました。あくまでも私の素人考えですが、DREAMよりDEEPや修斗の方がお客に良いものを提供しようとマッチメイクを考えて頑張っている様に感じます。
2011年07年19日14:55/lovelike

RBさん


大体,応援しようと書いたのは私のわけで,それはそれで応援をしているわけですよ。
それにここの人が見なくて批判をしたっていいじゃないですか(笑)金を出す価値がないと判断したんだから。それにここはdream公式ではないし(笑)
ここはdreamの旗振り役ではないんです。

バンタムが面白いって思うのはあまりにマニア過ぎますよ。そこらの兄ちゃんが競技している感じだし。
まったくもって暇で時間返せって感じです
あんなもんやっていたら日本はどんどん悪くなりますよち
2011年07年19日18:23/ピストン

あーそっか 八角形でしたね。
オクタゴンはおもしろくないんで二角とってリングに近づけちゃいましたすいまんせん^^

ピストンさんはK−1見ないらしいのであれですが、k−1がおもしろくなくなったのはデカい人がチャンピオンになってからです。

あと現在のヘビー級ボクシングもクリチコっていうでかいのがチャンプであまりおもしろくないです。
小さいタイソンがデカいの倒すのかなりわくわくしてみてました。

でもステロイドモンスターのアリスターは好きです^^

2011年07年19日18:31/亜空間太郎

私は重量級も軽量級も好きです。軽量級は武士道の五味選手で、好きになりました。あと、青木の武士道前期も面白かった。重量級は、やっぱり高山対フライ、ミルコ対ノゲイラ、トンプソン対藤田は圧巻でしたね〜。
あ、それと私は会場組ではないのですが、PRIDE時代はPPVを購入してましたよ。やれんのかTシャツも買ったし(笑)。けど、PRIDEにはお金使ってももったいないって思わなかったな〜。というかお金を払ってPRIDEを見てるって意識がなかったような気がします。PRIDE見る過程でただお金を払うって無意識に近い状態でした。今のDREAMのPPV買うときと違う感覚なのは間違いないです。
2011年07年19日19:34/美味学

あーそっか 八角形でしたね。
オクタゴンはおもしろくないんで二角とってリングに近づけちゃいましたすいまんせん^^

ピストンさんはK−1見ないらしいのであれですが、k−1がおもしろくなくなったのはデカい人がチャンピオンになってからです。

あと現在のヘビー級ボクシングもクリチコっていうでかいのがチャンプであまりおもしろくないです。
小さいタイソンがデカいの倒すのかなりわくわくしてみてました。

でもステロイドモンスターのアリスターは好きです^^

2011年07年19日21:00/亜空間太郎

亜空間太郎さん

糞1がつまらないのはインチキ判定でしょう
それと谷皮モンスター路線
それとギャラ遅配で良い選手がこなくなったことでしょう

それでも昨年程度の内容であれば充分,面白いでしょう(ヘビー級の方ね)今のdreamよりは昨年の糞1のアリスタ優勝のほうが面白いんじゃないの?
2011年07年20日00:23/ピストン

ピストンさん
更新お疲れ様です。

ネット絶ちをしていたら、日曜日だと勘違いしてDREAMを見逃して、再度ネット絶ちしてようやく、昨日の再放送PPVを見ました(苦笑)
ネットと東スポをみないと全く格闘技情報が入ってこないのはやっぱり底だと実感しました・・・。

ただ呼べる外人選手を呼んでるだけでは、今回の大会のように盛り上がりに欠けますね。
ムサシは宝ですけど、ムサシの品評会でなく死合がみたいです!
2011年07年20日08:41/ドラきち

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222|223|224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)