ブログ




2017年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             

最新の記事
蒼き狼
失望
天心Grand Prix
天心 大晦日はキック?
「PRIDEの王者 大晦日、リングに帰還」
炎上商法大沢ケンジ
RIZIN 総括
来年はタイトル路線?
来年はライト級GP?五味,青木復帰を願う
日本をなめるな 北朝鮮とUFC
UFCアラート

「激論 dreamは必要なのか?」
2012年01月10日(火)
最初にprideをVIPで観たとき,どうしても2列目ぐらいがファンクラブ枠でもVIP10万円でも最前列だったんです。この前1列目にいくにはどうしたらいいのか考えました。関係者と親しくなればなんとか1列目を買えることを知り(こんなことを書いてもいいのかな 笑)なんとか1列目で見ることができるようになりました。ことしの大晦日はその1列目,大気圏も突破してしまったわけで(笑)あまり,いいたいことも書けなくなってきました(笑)けど,毒ははき続けます。日本格闘技への愛と理解してください。

大晦日の悲しいほどにつまらない試合を見せられ,なんか絶望的に気分になりました。

今年のdream。4月ころに埼玉を抑えたようなの,そこからスタートするんだろうけど,本当に必要なのかな?
今のリアルにとってdreamはお荷物だと思うんですよ。別にリアルは他に収入源があるんだから,dreamをやればやるほど自分の実入りが減るわけで・・なぜ,継続をしているのかといえば,これは多分,選手に対する責任というか,食わせてやろう,舞台を作ろうという気持ち以外にはないと思うんですよね。
でも肝心の選手はあんな試合しかできないわけで・・・
果たしてdream必要なのかな?
私は2年後,榊原信行復帰に合わせてもう休んだ方がいいと思う。
皆様のご意見は?
Posted at 01:19/ この記事へコメントを書込む

ピストンさん

私もPRIDE時代
VIPの話は友人からJ-ROCKの知人がいるので1列目を買わないか?と持ちかけられた事があります。コンサートやスポーツなど興業はコネが全てというのは知っていたのですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。
DREAMの件ですが、私も大晦日に絶望しました。
佐藤さんの煽りが虚しく感じてしまった大晦日は始めてです。
DREAMは継続した方がいいのか?
それとも終了した方がいいのか?
私は埼玉スーパーアリーナでのDREAMは終了した方がいいと思います。身の丈に合った東京ドームシティホールなんかで興業数を減らして開催した方がいいと思います。
大晦日は絶望しましたが、おそらくリアルは今年も埼玉を抑えていると思うので開催すると思います。
もう大晦日の埼玉スーパーアリーナと新日の1.4は恒例行事という事で割り切ってしまってはよいのではないかと思います。面白い面白くないではなくて単なる習慣として認めてしまえばよいのではないでしょうか?
2012年01年10日06:21/PRIDE男塾

ピストンさん、皆さん、おはようございます。
自分もPRIDE男塾さんと同じで、佐藤さんの煽りが虚しく全然気持ちがはいらなかったな。
でも、それは自分の気持ちが反映されたなのか、とも思いました。
内情を知ってるピストンさんの言葉を聞くと、もう良いんじゃないかと思いますね。
もし榊原さんが帰ってくるなら、それだけで自分たちの気持ちも高ぶり、また、それを感じた選手も良い戦いをと、思ってくれるんじゃないかな?
昔みたいに録画した戦いを、早送りせず見たいです。
長々すみません。
VIP席は知人に頼んで取ってもらってたんですが、
昨今色々な関係から今は付き合いを止めてるみたいで、
自力しかありません。
2012年01年10日10:07/nori

ピストンさん

私もPRIDE男塾さんと同じ意見です。
やはり大晦日は恒例ですし、残ってほしいです。
中途半端なら一回やめた方がいいとの考えもありますが、やはり格闘技の火を消さないためにも継続させて残る方が後々良い気がします。
2012年01年10日12:20/ブルー3

こんにちは。
確かに、高谷対リオンや青木対北岡はひどかったですね。
タイトルマッチがああだと、他の選手もああなってしまうのでしょうね。
昨年まではPPVをほぼ全部買っていたのですが、今年は買わないかも知れません。
私の意見としては、通常の興業はもうなくてもいいかなと思います。プライドの頃からの
ジャパニーズMMA名残で見てきましたが、あんな試合しかできないのであれば、海外の試合を
見ていても十分おもしろいと思います。選手の闘う舞台はとても大事ですが、ドリームがなくても
DEEPや修斗もありますし、そちらの方が好勝負が生まれている感じも受けます。
ここはもう一度原点に戻って下から盛り上げてほしいです。
そして大晦日に色々な団体で活躍した選手が、団体の垣根を超えた闘いをできる場としてほしいです。
団体間の問題はあるでしょうが・・・
2012年01年10日13:05/かめのこ

はっきり言って必要ないと思いました。
年末のつまらない試合が続くようであれば必要ないですよ。榊原さんが戻ってくるなら戻ってきた時に新たに熱い興行が打てるように準備しておけばいいのでは。

選手の戦う場が減るのは大変だと思いますが修斗やDEEPもあるし海外もありますしね。選手の戦う場を提供する為だけにファンをおざなりにする位なら止めた方がいいんじゃないかと思います。

2012年01年10日13:47/ヒョードリア

prideではKOや1本が多かったですが、最近の日本のBIGイベントは判定が多いです。
金とってファンに見せる試合ではないですよ。

UFCはボーナスを出すことによって選手のモチベーションが高いですしKOや1本も多くなりました。

勝たなければ意味はないですが、負けても愛される試合をしてほしいです。
2012年01年10日15:29/ぐっちょん

当時はファンクラブでも3列目が最高に前だったなぁ。
一列目が夢だった。(笑)

今のDREAMは10万も払う気が全然おきないですね。
2012年01年10日20:30/808

PRIDE男塾さん

私は夏と冬の2回でいいと思うんですよね
夏に73キロ4人ぐらいでトーナメントやって
冬は無差別でやる。それぐらいでいい感じがします
2012年01年10日23:52/ピストン

808さん

そうですね。ファンクラブでも3列目でしたね。
あのころが懐かしいですね。
2012年01年10日23:53/ピストン

かめのこさん

5ランウドひどかったですね。
もっとひどいのはブーイングもないんですよ。
審判もイエローも出すの遅いし。リオンなんか失格でもいいぐらいなのにいイエローも1枚だけ。それも遅い
あのルールは完全に間違いですね。
糞くだらない試合を・・・時間返せよって感じですよ
2012年01年10日23:55/ピストン

ヒョードリアさん

そうなんですよ。
選手多くだすとそれだけ身内がチケット買うじゃないですか。そんな程度なんてすよ。だから外国人は呼ばないし呼べない。身の丈にあわない選手が大勢出るんです
いらないですよね。佐藤さんの煽りもかなり劣化している。いいたくないけど青木,北岡のはひどかったですよ。あれも時間も無駄。煽りに選手がついていけない
2012年01年10日23:58/ピストン

ぐっちょんさん

一本とKO多分dreamでも出ているんじゃないですか?
額は全然違うと思いますけど
2012年01年10日23:59/ピストン

ピストンさん
出てるんですか!?
それならもっとアグレッシブで良いと思うんですが。
やっぱり額ですかね。

武士道はあんなに盛り上がったのになぜでしょう・・・
2012年01年11日16:29/ぐっちょん

ボーナスありだったのですね!知らなかったです。選手平等に配られているのでしょうか・・・・

しかし誰でも出てこれるような大会ではいけませんね。アマチュアじゃないんですから。一応国内最高峰を謳っているのであれば狭き門でなければ・・・・しかし今のままでは同じメンバーが戦い続けることになりそうですし、新陳代謝を考えるなら下手したら誰でも出れる大会に見えてしまう・・・・

興行数を減らす。これに尽きるのではないでしょうか。それによってまた問題は起こってくるのかも知れませんが・・・・しかし現在のファイトマネーっていくらくらいなのでしょう?

リオンの試合後のインタビューでは試合に関しての反省はしていましたけど、自分が置かれた立場に関してのコメントが無くてがっかりしました。見ている人はどう思うのか・・・・あれはプロの仕事ではないですね。全局面で圧倒されていたわけではなく、ただ手が伸びずビビッていただけでしたからね。
2012年01年11日18:45/最強サンビスト

完璧に休んでしまうと「UFCによる植民地化」がかなり進んでしまいそうな気がしますね。トップの選手は、格闘技で生活するために、みんなアメリカに行ってしまうでしょうし。
2年後の榊原復帰の時に備えて最低限のものは続けていかないといけないような気がしますね。ただ回数は少なくてもいいと思います。

2012年01年11日23:39/nettaro

ピストンさん。初めまして、昔から拝見していて初投稿致します。よろしくお願いします。
思い切って言いますが、榊原さんが出てきても本当に変わるのでしょうか?
たしかに運営力はprideで示された通りの実績はあると思います。
但し、ネガティブキャンペーンの一端から始まったコンプラ違反の印象からバラさんの現代社会でpride時代よもう一度レベルの信用はもう戻らないんじゃないでしょうか?
サッカー業界に関しても、格闘技界復帰どうのでなく、単純に利益確保が見込めないから撤退されただけではないでしょうか??
PRIDEが大好きで、格闘技が好きです。いつもブログを楽しく見てますが、激論とありましたので失礼ながら意見書きました。何か反応頂けると単純に嬉しいです。
2012年01年12日23:27/TOSH

TOSHさん

変わります
コンプラは確かに問題があります
しかし,それをいうならあらゆる興行は同じです
島田伸介だって引退してもまた復帰すると思います
それと一緒です。榊原さんはある種の生贄にされた。
それをおこなったのは石井ですよ。

それといまの体制では絶対だめです。いまのメンバーは篠田さんをのぞけばpride武士道組ですよね。武士道は五味さんがでなければ失敗だったとおもうんです。あの当時に失敗していた訳で,それをリメイクして成功する筈がない。
今の日本では榊原さんの哲学がどうしても必要なんです。
2012年01年13日02:22/ピストン

最強サンビストさん

ファイトマネーですか?・・・
あくまでも推測だし詳しくはわかりません。
ただ・・・
dream日本人ギャラでは
推定1000万円クラス 桜庭
推定300万円クラス 青木,高谷,
250〜200 川尻,マッハ
200クラス 北岡
150クラス リオン,菊野
それ以下・・・多数
こんな感じと予想します(笑
ストライクなんとかで川尻900万円とかでてましたがあれは絶対にないと思います(笑)
2012年01年13日02:27/ピストン

陛下、お久しぶりです。テカリの国の使者、ヌルトラセブン改め”ヌルトラセブンDX”と申します。

DREAM、私は必要だと思いますね。
UFCを去年一年間、じっくり観ましたが、結論としては”毛唐の戯れ”にしか過ぎません。
今UFCを賛美している方々も大勢いらっしゃるようですが、私に言わせれば、そこまでしてアングロサクソンに犯され開発されてしまったのでしょうか。

我々、島国日本、日本男児としては大和魂溢れるDREAM、どんなに演出がショボクなろうと、どんなにギャラの安い同胞達が出場しようとも、私たちは明日のPRIDE復活を夢見て銭を溝に捨て続けるしかないと思います。

所で陛下は何故後2年と仰るのでしょうか??確か裁判は2007年から10年間の興行禁止では無かったのでしょうか....
記憶違いなら申し訳ございません。

それでは新年の亀頭、失礼しました。祈祷を願い、今年もつつがなくよろしくお願いします。
2012年01年16日01:12/ヌルトラセブンDX

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193|194|195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698699700701702
703704705706707708709710711712
過去の記事
2017年12月(1)
2017年11月(3)
2017年10月(4)
2017年09月(4)
2017年08月(3)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)