ブログ




2017年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事
日本を舐めるな UFC
総括
明日驚愕のサプライズ
内柴しかいない
UFCフライ身売りの嘘
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ

『ufc総括 』
2012年02月27日(月)
凄かったです。私,日沖の試合ぐらいに家からとんでもない電話が来て途中退席しました。物凄く残念でしたが,事情が事情なので仕方ないです。

でも,凄かった。グッズ売り場がpride最盛期よりも凄い列。あれはグッズも相当売りましたね。客もほぼ満員。招待券がほぼないという話だし,確実に利益は出そう。熱も全然違う。ただ,pride最盛期には遠い感じ。pride最盛期はスターも固定化していたし,一体感があったけとオクタゴンは選手が多いので,スター選手,例えばミルコやシウバにのめり込むということは今後も難しそう。でも,それを引いても熱はdreamの100倍はあった。

個々の選手のことは今日は触れませんが、岡見さんはとても残念だけどまた這い上がってくれると信じます。五味さんおめでとう。ずっとメールしてなかったけど,今日「飲みにいきましょう」ってメールきて凄くうれしかったです。
それにアメリカのファンもたくさん来てくれた。震災の日本にありがとう!今度は私達が行く番です。
Posted at 01:23/ この記事へコメントを書込む

九州から生観戦しました。
会場凄い熱気でした!!
ランペイジの入場は感慨深いものがありました。
頑張ってVIP席購入しましたが、特典は何もなかったような・・・パンフレットぐらい付いていると思っていたので、グッズ売り場に行った時は売り切れ状態でした。
継続開催はありますかね?私もオクタゴンは選手が多いので、のめり込むということは難しいかなと思いますが、次はGSPやJJの試合が見たいです・・・贅沢ですかね。
2012年02年27日01:59/沖縄どっこいしょ

ピストンさん

更新お疲れ様です。

いやー会場いっぱいでしたね。
一番上の席まで埋まってましたし、駅でもチケット譲って下さいのプラカード下げてる人いましたからね。
事前の盛り上がりが寂しかったですし、ネットでたまにチケットの余り状態チェックしていましたのでもっと少ないと思ってましたが、直前にドドっと売れたんですかね?後はやっぱりUFCなんで外国人も結構来てましたね。

いずれにしても大成功でしょう。次回も開催されるのではないですかね?
おっしゃるように試合の見方、盛り上がり方はまだみんながUFCに慣れていないのと、まだ選手の知識が無く、思い入れのある選手がいないからでしょう。継続的に開催すればもう少し盛り上がっていくのでは?まあ日本人が少ないと思い入れも難しいと思いますので、日本人にがんばってもらう事ですね。
日沖がやってくれるんではないですかね?
2012年02年27日07:48/ブルー3

私も九州TV観戦ですが、五味選手、日沖選手おめでとうございます。日沖選手はタイトルも見えてきそうな試合でした。なんといっても、ランペイジのダンダンダダン登場には熱くなりました。ダナもPRIDEの熱を再確認したのではないでしょうか。やはり、UFCとPRIDEがせめぎ合ってこそ、新しい格闘技の未来があるのだと…。期待しています。
会場組に聞きたいのですが、ランペイジVSベイダーでのブーイングは、ベイダーに向けてと思っていたのですが、実際はどちらでした?
2012年02年27日08:26/美味学

素晴らしい大会でしたね!
諸事情あって録画観戦でしたがTVで見てても席が一杯に埋まってる感じがしましたし熱気も凄そうでした。

ランペイジの入場にパワースラム、エドガーとベンヘンの最高峰のタイトルマッチなど見所がたくさんありました。岡見や五味などの試合も結果関係なく日本で見れた事が嬉しかったです。

UFCとしては2回目の日本大会ですけどズッファ体制になって初なので事実上は初回大会と言えると思いますが大成功ではないでしょうか。これなら継続的に大会を開いてくれそうです。次回は生観戦したいと思います!
2012年02年27日16:42/ヒョードリア

久し振りに入場待ち行列と満員の会場を見た気がします。
反対に休憩時間が設定されていなかったので、名物のトイレ行列はそれ程でもなく助かりました。
それにしても凄かったですね。
PRIDEとはまた違う世界、違う空間、あの独特な雰囲気が新鮮でした。
2012年02年27日16:46/にんにくん

正直UFCってあんまり夢中になれなかったんですが、
昨日会場観戦して世界で人気になるのが良くわかりました。

PRIDEとは違いますが、現時点ではやはりベストな大会(団体)でしょう。

あれ見ちゃうとDREAMは・・・・辛いなぁ。

しかし会場が夜の六本木の様でしたね。
2012年02年27日18:16/808

ものすごいパワーを感じました。
グッズ販売の列はすごかったですね。Tシャツとパンフ、サイン入りポスターだけで他のものがなかったのは残念でしたが、あれに並んでいたら数試合見逃していましたね(笑)
五味選手と飲めるなんてなんとすごいことでしょうか?しかし昨日の夜は五味選手は美味いビールを飲んでいたのでしょうね。
岡見選手は本当に残念でした。会場全体が勝ちを意識していたのでなお更です。しかしまた這い上がって欲しい。日本人の誇りです。

家に帰って少しだけ録画を見たのですが福山がわりと普通にPRIDEからUFCを語っていました。付け焼刃の知識ではなさそうでしたね。日沖選手の試合まで見たので帰ったらそれ以降の録画を見て感動を反芻したいと思います。
2012年02年27日19:19/最強サンビスト

総括、ありがとうございます。

前日に、ランペイジの入場で「PRIDEのテーマ」はどうだろう? と話題になっていましたが、やっぱり期待してしまいました。
そして期待を裏切らないランペイジは、「男」です。

あと僕にも言わせてください。
「五味、おめでとう!!」

たくさんの試合がありましたが、五味の勝利が一番うれしかった。
2012年02年27日20:02/ともすけ

会場観戦はできませんでしたが、ランペイジの入場に感動しました。ハントと五味はまだまだ俺はできるんだぜというメッセージですね。ベンヘンは強いですね痺れました。次に来た時は必ず会場観戦するつもりです あっぱれUFC!
2012年02年27日20:30/PRIDE男塾

ピストンさん
ご無沙汰しています。

昨日は、初のUFCを観て久々に熱くなれました。

やっぱり五味さんは別格ですねえ
それと、ランページの気遣いが憎いです
たまアリでプライドの曲で入場なんて
おっさん完全に涙腺緩みました。

UFCだけあって外国人の方が目立ちました
プライドでもあんなには観に来ていなかったと思います
どちらかと言うと余り騒がない日本人に対して
歓声もかなり助けられた感じでした。

この熱が冷めないうちに日本のMMAも頑張ってもらいたいです. DREAMでは無理だと思いますが・・・

今回は無かったですがUFC FAN EXPO、公開軽量の様なファンサービスとかやれば(無料)多少なりとも取り戻せる気がするのですが 甘いですかねピストンさん。

パンフレットの4,000円高いと思ったのは私だけでしょうか(笑)
2012年02年27日22:11/傾奇者

更新お疲れ様です。

一昨日のUFC名物公開計量も初めて見ましたが、盛り上がりも良かったですね!
昨日の大会は、予想を遥かに超えるとてもインパクトのある大会でした。
PRIDE観戦経験のない私が、ランペイジの入場時のPRIDEのテーマが流れてきた時、何かわからないゾクゾク感と目頭が熱くなってきて何とも言えない不思議な感覚を覚えました。

私は試合前に45分程(凄い行列!)ならんでパンフレット・大会記念Tシャツ・大会ポスターを購入したため第1試合は見れませんでした(泣)
しかし後からの情報を聞くとパンフレットと大会記念TシャツはPPVメイン放送前の11時ぐらいには完売してた模様。
グッズも相当な売れ行きですね。

五味の勝利は最高でした!
昨日の大会で五味が負けていたらどんな空気になっていたんだろうと想像するのが恐い(汗)
しかしながら入場曲は”SCARY♪”でドーンと盛り上げて欲しかったですね。
2012年02年27日23:08/沖縄の跳関

>ただ,pride最盛期には遠い感じ。
確かにそれは感じましたが、でも開場前の時からPRIDEが戻ってきたような感じはしていました。
>でも,それを引いても熱はdreamの100倍はあった。
まさにその通りですね。
アメリカンスタンダードとPRIDEスタンダードの違いもありましたし。試合間隔が不定なのは、慣れませんでした。
PPVの件もあるんで、どういうものか分かれば、あのやり方に慣れていくというのもできると思います。
タイトルマッチなど試合は良かったのが多かったですね。現在、世界最高峰なのは間違いないです。


2012年02年27日23:28/nettaro

UFC JAPAN、私の想像を超えて最高に楽しかったです。
「初めてのさいたまスーパーアリーナ」、「初めてのUFC」、「初めてのカミカゼの仲間との観戦」と興奮し過ぎて、色々と叫び過ぎて声が枯れちゃいました(汗)
私は特に五味選手のKOで大興奮しました。ラスカルTシャツ着て応援した甲斐がありました!
ランペイジのおかげで初めてさいたまでPRIDEのテーマを聞けて鳥肌立ちました!タイトルマッチももちろんハイレベルで他にももう色々有り過ぎました。
グッズは買う派なのですが、大会Tシャツはヌルの写真がバックにあったのが気に入らず購入を見送り、パンフレットも4000円の価値は無さそうに思って購入を見送り、日本限定シャツやその他のUFCグッズもデザインがあまり気に入らなくて結局何も買いませんでした。
選手のTシャツなども出ていれば購入していたと思いますが、そうするとあれを遥かに超える列だったということを考えると恐ろしいです。
公開計量や大会自体も進行をマイペースでやるのではなくもう少しファン目線で進めてもらいたいですが、あれがアメリカなんですかね。

このまま日本大会が定着していくと良いですが、日本の団体にも頑張ってもらいたいです。
2012年02年28日01:02/lovelike

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163|164|165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695696697698
過去の記事
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)