ブログ




2017年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事
内柴しかいない
UFCフライ身売りの嘘
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン

『ufcがかつてのprideを上回ることは日本では絶対にない』
2012年03月04日(日)
ここのサイトの人はufc万歳感が凄くあって・・冷水ぶっかけるようで悪いんですが・・prideと比較するとufcはまだまだ10分の1の盛り上がりですよ。これはリアルにそう思う。小川対レコの睨み合い,桜散る瞬間,ミノタウロのミルコに決めた十字,高山対フライ,ヴァンダレイ対ランペイジ。どれも凄かった。今回のufcって結局のところprideファンが集まった感じがした。良いイベントだったと思うけど,prideの時のような会場の盛り上がり,一体感がなかった。wwfが新日本最盛期に遠く及ばなかったのと一緒。
たぶん,何度やっても日本ではufcはprideを上回ることは絶対にない。私の全財産をかけてもない。今回は本当にそう感じました
願わくは榊原さんが復活し,あの頃の日本に戻って欲しい。強く感じました。今のままじゃ日本はだめになります。けど,まだ日本にも格闘技ファンが大勢いることは証明されたのだから,きっと復興することも信じています。
Posted at 01:43/ この記事へコメントを書込む

ランペイジの演出には「こいつ、にくいことすんな〜」と心から思いましたが、ufcの1番の感想といったらソコなんですよね!
ufcだろうがPRIDEの風を少しでも感じたくて…というのが恐らく本音なんだと思います。
今後の可能性を信じ復興を願います。
2012年03年04日03:09/omi

更新お疲れさまです。

私は今回が初の生観戦でしたので非常に満足でした。
PRIDEはもっと凄かったんですね。
ピストンさんの挙げるカードは確かに盛り上がった試合でテレビからも伝わる盛り上がりでした。
あれを会場でご覧になったピストンさんが羨ましいです。
記憶に残る試合は素晴らしい。
2012年03年04日06:45/ぐっちょん

ピストンさん

ファンも根底に求めているモノはPRIDEだと思います
特に軽量級の武士道シリーズと差別化したPRIDEナンバーシリーズとGPですね。
特にヘビーとミドルだけの時は最高でした
軽量級も面白いですが、多数の軽量級の試合にヘビーが少しという興業はやはりモノ足りません。
でもUFC JAPAN正直度肝を抜かれました。
2012年03年04日09:25/PRIDE男塾

ピストンさん、ご無沙汰しています。
自分も今回、やれんのか以来初めてさいたまに足を運びました。
正直、期待以上でしたがPRIDEほど熱くはなれなかったし、UFCで以前のような“熱”を出すのは無理だと感じました。
やはり、競技としてのレベルの高さだけでなく、興行としての演出(佐藤さんの煽り・レニーのシャウト・ゴングなどなど)がやはり“熱”を生み出す重要な要素だと感じました。
そう考えると、日本の格闘技はよくも悪くも“プロレス”は必要なのでは?と思いました。

UFCは凄いけどつまらない!
2012年03年04日11:01/U

ぐっちょんさん

ufcが日本で定着するには日本で最低3回は興行しないと
だめだと思います
prideは選手に感情移入できたのですばらしかったです
それとやっはり日本人が作った最高峰のものだし
熱狂的なコンサート会場のようでした
2012年03年04日16:17/ピストン

uさん

日本の総合はプロレスですよ
みな,プロレス経由のファンですから
そんなのリアルの人だってわかっていますよ
ボクシングに軸足をおいたufcは競技としては
すばらしいですが・・
2012年03年04日16:18/ピストン

omiさん

ランペイジがprideの音楽ってあわないですよ
もし可能であれば五味さんがやれば良かったです
2012年03年04日16:20/ピストン

ピストンさん

わたしもプライド、武士道とも最盛期を観てきました。
今回のUFCも観に行きました。それなりに楽しめましたが、やはりPRIDEには及びませんね。
人それぞれ楽しみ方は違いますが、わたしはやはりVALE TUDE(個人的にCBの選手が好きだったものありますが)野蛮かもしれませんが 飛べ〜蹴りだぁ〜踏みつけろ〜なんて騒いで声からしていた頃が懐かしいです。
あのハラハラやドキドキがたまらなかったんですよね
他にも挙げればきりがないですが・・・

アホなので詳しいことは解らないのですがPRIDEはUFCに買収されてしまったのに、どうしたら復活が出来るのか?
もし榊原さんが復活したとしても新たに新団体興して始めるのか?
何といってもわたしはPRIDEルールで観たいです!!
すいません幼稚過ぎましたかね(笑)

すいませんピストンさん

図々しい様ですが男根寮はどうしたら入室できるのでしょうか?たまにの書き込みでは無理なのでしょうか?
2012年03年04日22:14/傾奇者

UFC生観戦は想像していたより盛り上がって楽しかったです。
試合はまぁ良かったんですが、それ以外(演出・煽りV・レニーさんなどなど)が不満が残りましたね。
試合が終わってから次の試合に移行するまで時間がかかり過ぎて、せっかく盛り上がった気持ちも冷めちゃうし、試合もいつの間にか始まってるのもあるし。
DREAMよりは熱はありましたが、PRIDEには現時点では遠く及ばないと私も思いました。現に私自身がUFCを毎大会見ているわけでもないし、選手に感情移入もできていません。
UFCも海外大会はPPVの契約者数が伸びないのと同じで、たまに日本大会をやっても限度があるでしょう。
なのでこれを機になんとか頑張って欲しい!
前日計量から大会当日にかけての印象では、まだまだ日本の格闘技ファンも大勢いるんだなと少し安心しました。
UFCも第2回・第3回とやっていくうちに次第に格闘技ファン以外からの知名度も上がっていくでしょうし、そうなったところで榊原さんの復活で日本格闘技界も再興して欲しいと感じています。
2012年03年05日00:15/lovelike

傾奇者さん

男根寮に入るのは特に制限はないです
ここの皆様が仲間と認めた人は誰でも入れます
けど,今はさっき寮を除いたらヤバイ書き込みばかりなので・・皆様が許可するのか。
私は平気ですよ
2012年03年05日01:14/ピストン

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157|158|159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693694695
過去の記事
2017年07月(2)
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)