ブログ




2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

最新の記事
UFC日本大会 ついに決定
お願い
総括
無常
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます

やっぱり負けたか・・
2012年04月21日(土)
青木選手,やっぱり負けてしまったか・・海外のエージェットの人,数名に聞いたけど,「絶対に青木は勝てない。強豪同士がしのぎを削っている場所と違うところにいる選手は勝てない」って事は何名の関係者や選手(海外方面)から聞いたけど,やっぱりか。それにしても良いところなし。もうこれで完全に青木は終わったなぁ。メレンデス,アルバレスと内容が悪すぎる。五味さんのほうがまだケージにマッチしている。

メレンデスの試合後に青木さんに「もうufcにいったほうがいいですよ。この負けは大きすぎる」って言いました。けど,青木さんはリアルの人と一緒に進むことに生きがいを感じていた。

それであれば大晦日は青木対澤田のが面白かったし,無差別路線のほうがわかりやすい。けど,それがなぜか70の都落ちした落ち武者狩りばっかり。これじゃ人気も実力も下がってしまいますよ。シンガホールじゃなくてシーザーに行くべきだった。

青木さんが覚醒すると思ってエディーのパンツにロゴいれましたが覚醒する前に負けてしまった・・今後はすごく難しい選択になると思う。ufcはもちろん,取らないだろうし,日本でも使いずらいと思う。

過ぎ去った時間はもう戻らない。25歳とかで海外にわたっていたらまた違った競技者になったろうけど,もう厳しいでしょう。残された道は体重を増やして,打倒,ヒョードル,グレイシーしかないんじゃないかな。

青木さんが貫いたものは加藤さんへの義理。この義理に殉じるならそれもまた美しいと思います
Posted at 13:28/ この記事へコメントを書込む

お疲れ様です。

負けましたか・・今後どうするんですかね?

一流の選手がひしめき合う中に身を置いて切磋琢磨しないとやっぱり駄目ですよね。
選手としては才能があると思うので仰るように早くに海外に行くべきでしたね。
もったいないし残念です。
2012年04年21日17:01/ヒョードリア

お疲れ様です!
やっぱりロゴ入れたんですね(笑)
青木選手はあまり人の意見を聞かないのでしょうか?(日常生活および格闘技術)これから色々な選択を迫られますが、ここから先も今までどおりなのでしょうか。アンチもファンもこれからの動きはどうなるか気になるところでしょうが、シンガポールあたりに落ち着きそうな気も。

試合内容・・・・グラウンドに行くまでの過程はさておき、安易にパウンドを打てる体制に入らせてしまった感がありました。猪木アリ状態に自信がありすぎたのでしょうか?完敗ですね。

>青木さんが貫いたものは加藤さんへの義理。この義理に殉じるならそれもまた美しいと思います
なるほど納得の言葉です。今までがずっとそうであったなら、今までのことは仕方がなかったのでしょう。ハンセンをフットチョークで極めたときに僕は「世界」を見ました。失望したり怒りを覚えたり色々ありましたが、結局はこちらの期待があったからそう思うのでしょう。もし仮に青木選手の加藤さんへの義理が最終目標であれば、僕はその期待も持たずにいることが出来そうです。

しかし正直勝って欲しかったのは本音です。勝敗は仕方がないですが。アルバレスが冷静に打撃を見て的確にリターンをし、追撃可能な瞬間を見逃さなかった。それだけです。
2012年04年21日17:50/最強サンビスト

負けましたか・・・・。

青木は喋るとファンの心理を逆撫でするので、黙って練習してまた頑張ってほしい。
2012年04年21日17:51/808

更新お疲れ様です。

やはりといいますか、負けましたね。
今のジャパニーズMMA(青木)では、最新のアメリカMMAには勝てないというのが改めて実証されたような・・・(汗)
言動云々は別として、正直なところ勝って欲しかったのですが・・・うーん今後の動きに注目ですね。
勝ったエディーはベラトールとの契約が残り1試合?
そうなると条件的にはUFCに流れる布石もできた感じでしょうか。


動画UPされましたら、エディーのパンツのロゴ確認したいと思います。
2012年04年21日18:23/沖縄の跳関

ロゴ発見!!!
最初のレフリーの注意の時に絶対見てたな・・・・・。
2012年04年21日18:57/808

残念ながら負けましたね・・・
一回目の対戦がアルバレスの不覚ならば今回は
あきらかに青木選手の不覚でしたね・・・
アルバレスの右が入る前の青木選手の右の肘は頂けなかった!シンガポールの打撃練習で自信がついたように
見えました確かに青木選手の右が効果的に当たっては
いましたが・・・いかんせん元々は寝技系の選手なので
寝技に行く為の打撃に徹した方がいいかと思うんですが
ミルコも寝技は凄く練習したみたいですが、試合で寝技に拘る事がなかったように青木選手にもそうあった
もらいたいですね
これでアルバレスとは一勝一敗なのでいつかまた
ラバーマッチで完全決着つけてもらいたいです

でも青木選手は日本人らしい日本人なのかもしれませんね義理に生きてる感じがします、それが良いか悪いか
別の話だと思いますし、青木選手はいつぞや昔のように
日本が盛り上がるのを待ってる気もします
2012年04年21日18:59/kazuuto21

ピストンさん
更新お疲れさまです。

おっしゃるとおり、修羅場の数の差ですね。
練習だけの実践で研いでない新しい刃(打撃)では、アルバレス級には通用しませんね。
2012年04年21日23:12/ドラきち

負けたのは本当にショックです。
「聞く耳持たぬ青木には成長が望めないのか?」と
思うと応援する心も折れそうです。

しかし今日、新日を見に行ってきて盛り上がったので
ショックは、まだマシかもしれません(笑)
2012年04年22日00:06/流星

試合を観れば、すべてが分かる、と試合前に青木選手は言っていたようですが、確かにすべてが分かってしまったような試合でしたね。なんだかんだ勝ってくれるんじゃないかと期待していたんですが。

圧倒的にギャラは安くなってしまったと思いますが、UFCや海外にこだわって活動してほしいなぁと思います。でもUFCのチャンピオンって、遥か遠いところにあるんだなぁと実感しました。
2012年04年22日01:45/KENJI

ピストンさん 更新お疲れ様です

青木選手が選んだ道がリアルと共に生きるという事ならばそれも本人の自由だと思います
ドロップキックのインタビューを読む限りでは本人もそこそこ試合をして食べられればいいみたいですのでいいのではないでしょうか?
ただし加藤-青木ラインはいつ消滅してもおかしくないと思っているのは私だけでしょうか?
2012年04年22日03:54/PRIDE男塾

動画見ました。やはりシンガポールではダメでしたね。「アメリカで勝つつもりなら、アメリカに行かないとダメ」なんだというのを強く再確認したような気がします。
>青木さんが貫いたものは加藤さんへの義理。この義理に殉じるならそれもまた美しいと思います
「殉死」ですね。このままだと「殉死」でしょう。考え方を変えて「今からでもアメリカに行く」か、デフレスパイラルになるのを承知で「義理に殉じる」のか...。個人的には「アメリカに行く」ことを選択してもらいたいんですが...。

2012年04年22日05:27/nettaro

おはようございます。
なんだか、色んなタイミングを逃したのかな?
青木選手、強くなれるヤンスはイッパイあったのに。
やっぱり、何でもタイミングは大事だとおもいますね。
2012年04年22日10:22/nori

ごめんなさい。
ヤンスでなく、チャンスでした(笑)
2012年04年22日10:22/nori

ロゴ発見しました。
青木はロゴを見て覚醒ではなく撹乱したのではないでしょうか(笑)
2012年04年22日12:18/沖縄の跳関

noriさん

そうなんですよ
人生は時期だと思います
その時期にやらなければならないことを
懸命に頑張るしかないと思います
2012年04年22日17:04/ピストン

808さん

今回は立派なコメントだったと思います
ロゴを入れたのは多少,後悔があります
2012年04年22日17:05/ピストン

お疲れ様です。

ジョーンズと青木選手、奇しくも両者の命運を分けたのは「肘」でしたね。
映像を見る限り、あれがロングフックかストレートだったら状況が変わっていたのではないかと思いました。また、倒れた後の一瞬の逡巡が一機に勝敗を決めてしまったと思います。あのためらいは、TOP戦線で戦うには命取りになるのではないかと思います。
過ぎ去った時間は戻りませんが、これからでも世界の荒波に揉まれて感を研ぎ澄ますべきと感じました。
海外での大きな2敗。日本に戻って、お山の大将になったところで、誰も認めてはくれないのではないかと思います。
2012年04年23日01:48/天下一武道会主催者

お疲れさまです!
僕も色々あると思いますが正直勝利して貰いたかったです…
覚醒を願いロゴを入れるなんて凄いです。
ピストンさんが多少の後悔する必要は全くないと思います。
青木選手がピストンさんの「想い」を受入れられた時に本当に覚醒できるのでは?と思います。
生意気な事言ってすいません。

でも僕は人間力を上げた青木選手を期待して応援していきたいと思います。
2012年04年23日08:29/ピースらぶ

あれ!?書き込もうと思ったら消えた!?
2012年04年26日18:52/最強サンビスト

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122123124125126127128129130
131132133134135136137138139140141|142|143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
690691692693
過去の記事
2017年04月(4)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)