ブログ




2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事
65〜66キロ
堀口,男の中の男だよ
激震 堀口RIZINか・・
UFC JAPANは9月?
とうとうくるのか女子メイン
Grand Prixはフェザー級?
あけましておめでとうございます
「魂に陰りなし」 ヒース と「リングのクロコップ」
失望
那須川天心
ヴァンダレイシウバ

『スポナビ 高嶋ブログに異論』
2012年06月29日(金)
スポナビの日沖の記事「タイトルをやっておけば良かったに異をとなえる」とか書いてあるんですが・・・馬鹿ですか?
あれ,高嶋の記事かなぁ。どうでもいいけど,スポーツって頂点目指すためにやるんじゃないのかな。あの程度の選手に負けて(でも実は凄く強いらしい)経験を積んでとか書いてあるけど,経験よりも人間関係はもっと大切なんですよ。

タイトルを断ると日沖は何故か,あんな前座に出されましたよね。テレビにも映らない。これって嫌がらせですよ。ズッファの気持ちになれば,タイトル戦を断る選手なんて今後,大切にしようと思うかな。ここが一番大切です。

だから日沖に苦手なタイプをどんどん当てられるかもしれない。総合格闘技は相性(相手との)は大切ですよね。まあ,日沖がタイトル取れなくて,挑戦もできなくてリリースされ「あの時は挑戦しなくて良かった」っていえたら大したものです。
Posted at 03:28/ この記事へコメントを書込む

色々な業界にいろいろな圧力があるとは思っていましたが、このようなこともあるのだと怖くなりました。

確かにタイトル戦をするかしないか野選手の試合をwowowでも見れないような大会にだすってのは今思えばすごい差別を感じます。

徹底討論会(あの記事が高嶋氏のの記事であれば)、出てきますかね?是非この場で討論して欲しい!良い悪い、好き嫌いではなく、格闘技を本当に愛しているなら!
2012年06年29日04:32/最強サンビスト

日沖選手には申し訳ないんですが、結局UFCやアメリカの大半のライト層のファンからしたら、日沖選手はフェザー級のアジアの一選手としか見られてなさそうな気がします。

そんな選手がタイトル戦を断ったらそりゃUFCも扱い方が変わってもおかしくないですよね。重量級の人気選手ならまだしも軽量級の日本人選手がそんな事しちゃダメですよ...

ピストンさんが仰るように人間関係は本当に大切ですよね。この敗戦からまた這い上がって、今度こそタイトルに挑戦できるよう応援しています。
2012年06年29日12:23/prider

最強サンビストさん

高島は格闘技を愛していると思います。それと理解できます。
私はprideを愛しているので,格闘技を愛している訳ではないです。
2012年06年29日14:14/ピストン

pridert;

断ったことも馬鹿でと思いますが,それを反省しないのは大馬鹿です。
日置は断って,ヘンテコな大会のアンダーカードですよ?あり得ない扱いの差です。もうこの時点で負けています

日置とズッファと会社と社員の立場ですよね。会社の昇進の話を断ったら二度と目は出ませんね。これがアンデウソンやジョルジュのようなスーパースター,稼ぎ頭で対等の意見が言えればいいですが,そういう存在ではないし。
やっぱりマネージャーってそういう大局を見る力がないと選手が可哀相です。
2012年06年29日14:20/ピストン

ピストンさん
更新お疲れ様です。
なかなか書き込みできなくて申し訳ありません。

スポナビブログ読みましたが、言っている事が矛盾しているような…今回負けて現状把握ができて、よかったみたいなことが書いてありましたが、それならチャンピオンと戦った方が一番現状把握できるのではないでしょうかね!?(苦笑)
しかもタイトルを巻くことに意義があるのであれば、それこそタイトル戦をした方が負けても、再度挑戦でいる可能性は高いと思うのですが…。
昔から高島の文章は矛盾だらけの文章なので好きじゃないです(笑)
2012年06年29日15:19/ドラきち

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/ufc/text/201206270007-spnavi.html
このコラムでしょうか?
高島が書いたかどうかは、無記名記事なので不明ですが、確かに
>タイトルをやっておけば良かったに異をとなえる
この部分はアホ丸出しですね(苦笑)
日本の団体相手の交渉で「日沖の地位」だったら、そういう戦略も「あり」だったんでしょうが、その辺、全く分かってなかったということですね。「北米基準」とか「ワールドスタンダード」とか唱えている割には、自分が、最も「学」習してなかったということでしょう。名前を「高島不学」に変えた方がいいかもしれません(苦笑)
「日沖のタイトルマッチのチャンスを自ら潰した名参謀・高島学」として総合の歴史に名前を残すことになるでしょう。
2012年06年29日18:19/nettaro

まあ打診された試合を断る時点でプロ失格。

あのタイミングでミルコと試合をした水野選手が本来格闘家ですね。
2012年06年29日22:18/808

スポナビの日沖の記事「タイトルをやっておけば良かったに異をとなえる」
本当におっしゃる通りアホです。
人生はタイミング。
前に出るチャンスがありながら出ないのはアホ。
勝負ごとに身を置く人間としてはその時点で負けです。
経験は負けても詰めます。
結局今回も負けたのだし。
2012年07年02日22:15/ブルー3

808さん

日沖陣営はこの試合で勝てば経験って言えましたが
負けたら経験なんて言えないですよ
ここから3つ勝つなんて厳しいですね。3つ勝っても
一度タイトル断った選手にチャンス来ますかね?
ダンハーディーとかビスピングとか,なんで?って
思われる選手が良いカードくまれている理由を知るべきです。
そういえば五味さん,まだカード決まらないんですかね
2012年07年04日01:37/ピストン

nettaroさん

私であれは高島無学にします(笑)
2012年07年04日01:38/ピストン

ブル3さん

終わった事なんでいまさらなんですが・・・
もう岡見さん以外ベルト圏内の選手が消えたことは
でかすぎます。
タイトルで負けてもまた,チャンスは来るでしょうが
負けた相手がよくわからない人ですからね。
2012年07年04日01:40/ピストン

チャンスをつぶしたのだからせめて勝って欲しかったですね。
折角巡ってきたチャンスを逃すとは…
負けてもいい試合していれば確実に次に繋がるのに…
2012年07年04日08:33/ぐっちょん

ご無沙汰しております。
日沖は、何故断ったんでしょうか?
負けても得るものはあるし、そうそうタイトルマッチなんて組んでもらえないのに。
それが不思議でなりません。もし自分なら喜んで戦うのに・・・戦いのなかで生活しているのなら、こんなチャンスをなぜ?
強くありたくないのかな?残念です。
2012年07年04日10:27/nori

>私であれは高島無学にします(笑)
そっちの方がいいですかね。「高島無学(タカシマムガク)」。じゃあ、これからは、そう呼ぶことにしますか(笑)
2012年07年06日17:52/nettaro

前ページ次ページ12345678910111213
14151617181920212223242526
27282930313233343536373839
40414243444546474849505152
53545556575859606162636465
66676869707172737475767778
79808182838485868788899091
9293949596979899100101102103104
105106107108109110111112113114115116117
118119120121122|123|124125126127128129130
131132133134135136137138139140141142143
144145146147148149150151152153154155156
157158159160161162163164165166167168169
170171172173174175176177178179180181182
183184185186187188189190191192193194195
196197198199200201202203204205206207208
209210211212213214215216217218219220221
222223224225226227228229230231232233234
235236237238239240241242243244245246247
248249250251252253254255256257258259260
261262263264265266267268269270271272273
274275276277278279280281282283284285286
287288289290291292293294295296297298299
300301302303304305306307308309310311312
313314315316317318319320321322323324325
326327328329330331332333334335336337338
339340341342343344345346347348349350351
352353354355356357358359360361362363364
365366367368369370371372373374375376377
378379380381382383384385386387388389390
391392393394395396397398399400401402403
404405406407408409410411412413414415416
417418419420421422423424425426427428429
430431432433434435436437438439440441442
443444445446447448449450451452453454455
456457458459460461462463464465466467468
469470471472473474475476477478479480481
482483484485486487488489490491492493494
495496497498499500501502503504505506507
508509510511512513514515516517518519520
521522523524525526527528529530531532533
534535536537538539540541542543544545546
547548549550551552553554555556557558559
560561562563564565566567568569570571572
573574575576577578579580581582583584585
586587588589590591592593594595596597598
599600601602603604605606607608609610611
612613614615616617618619620621622623624
625626627628629630631632633634635636637
638639640641642643644645646647648649650
651652653654655656657658659660661662663
664665666667668669670671672673674675676
677678679680681682683684685686687688689
過去の記事
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(2)
2016年12月(4)
2016年11月(4)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年07月(4)
2016年06月(1)
2016年05月(3)
2016年04月(5)
2016年03月(3)
2016年02月(3)
2016年01月(6)
2015年12月(4)
2015年11月(6)
2015年10月(6)
2015年09月(3)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2014年07月(1)
2014年05月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(3)
2013年04月(1)
2013年03月(3)
2013年02月(2)
2013年01月(2)
2012年12月(5)
2012年11月(8)
2012年10月(9)
2012年09月(5)
2012年08月(7)
2012年07月(7)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(6)
2012年03月(11)
2012年02月(14)
2012年01月(6)
2011年12月(8)
2011年11月(4)
2011年10月(6)
2011年09月(10)
2011年08月(14)
2011年07月(9)
2011年06月(8)
2011年05月(7)
2011年04月(9)
2011年03月(4)
2011年02月(9)
2011年01月(4)
2010年12月(8)
2010年11月(5)
2010年10月(5)
2010年09月(10)
2010年08月(9)
2010年07月(6)
2010年06月(10)
2010年05月(8)
2010年04月(13)
2010年03月(11)
2010年02月(11)
2010年01月(11)
2009年12月(9)
2009年11月(13)
2009年10月(19)
2009年09月(8)
2009年08月(7)
2009年07月(8)
2009年06月(11)
2009年05月(17)
2009年04月(12)
2009年03月(14)
2009年02月(14)
2009年01月(17)
2008年12月(14)
2008年11月(13)
2008年10月(10)
2008年09月(15)
2008年08月(17)
2008年07月(16)
2008年06月(13)
2008年05月(11)
2008年04月(10)
2008年03月(8)
2008年02月(9)
2008年01月(6)
2007年12月(6)
2007年11月(15)
2007年10月(5)